北村匠海の自宅住所デザイナーズマンションはどこで場所特定=G-FLAT?都内+建築賞受賞

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

7月2日夕方配信のフライデーデジタルにて、今をときめく人気俳優である北村匠海さんの熱愛が報じられました。

女性ファンが多い北村匠海さんだけあって、SNSなどでは悲鳴にも似たような声が上がっており、交際相手として報じられている社長秘書に大きな注目が集まっています。

しかしその一方で、北村匠海さんの自宅マンションについても話題に。

フライデーの記述が具体的であったことから、『特定されるのでは?』とのコメントが相次ぎました。


北村匠海の熱愛フライデー報道に批判が殺到

北村匠海さんの熱愛について、フライデーは以下のように報じました。

<冒頭文省略>

パンパンに膨らんだビニール袋を両手に提げて、美女は力強く歩き始めた。夜風になびくロングヘアと肉感的なボディが、どことなく女優の土屋太鳳を彷彿とさせる。

やがて美女は、高名な建築賞を受賞したガラス張りのデザイナーズマンションに到着。オートロックを開けてもらうと、北村匠海(22)の部屋へ入っていった。

この日、美女は陽が落ちる前に北村の部屋に到着。そのときはデニム地のシャツにワイドパンツ姿だったが、すぐに部屋着に着替えて『東急ストア』へ夕飯の買い物に出かけたのである。手料理を肴に大いに盛り上がったようで、部屋の明かりが消えたのは深夜3時過ぎだった。

フライデーが行った今回の報道で、お相手である社長秘書については当然大きな注目が集まりました。

しかし、それと同じくらい話題になったのがフライデーの報道の仕方です。

ネットユーザーが特に注目したのは上述の黄色いアンダーラインの部分で、北村匠海さんの自宅マンションに関する記述が具体的すぎるのではないか?というものでした。

この報道に、SNSなどでは『さすがにプライバシーの侵害で訴えられるべき』『ここまでストーカーするとかさすがに引く』というような声が殺到しています。

北村匠海の自宅住所デザイナーズマンションはどこで場所特定?

案の定、この報道をきっかけにネット掲示板などではマンションの特定活動が始まっています。

フライデーが報じた内容をもとに、北村匠海さんの自宅マンションの特徴をまとめてみると以下の通り。


・都内
・高名な建築賞を受賞したデザイナーズマンション
・ガラス張り
・近くに東急ストアがある

正直、高名な建築賞といっても複数あるため、なかなか絞り込みは困難。

しかし、いくつかの有名な建築賞に絞って調べてみると、フライデーが報じた上記の内容にあてはまったマンションが見つかったのです

北村匠海の自宅マンション=G-FLATか?都内+建築賞受賞

そのマンションというのが『G-FLAT』というデザイナーズマンション。


G-FLATを仲介するKENの公式ページはこちら↓
https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/156075/

『大田区北千束1』に所在しているマンションで、外観はまさにガラス張り。

そして、このマンションは『2010年日本建築学会賞受賞』を受賞しています。

日本建築学会賞はグッドデザイン賞などと並ぶ有名な建築賞であり、フライデーの『高名な』という表現とも合致していると言えます。

また、マンションの最寄り駅である洗足駅には東急ストアがあり、これも徒歩圏内。

そして、なにより大きいのが、フライデーの写真との一致。

北村匠海さんがマンションから出てきた瞬間を激写したフライデー掲載の写真に写っている入り口と上記写真はほぼ一緒であることがわかるでしょう。

これらの一致点から、『G-FLAT』である可能性が濃厚視されています。


あくまでも可能性として濃厚視されているだけで、確定したわけではないという点には注意が必要です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

フライデーもこれが仕事かもしれないけど ちょっと入り過ぎじゃない?
人道としてどうかと思う

Aさんは東北出身で、高校卒業後、上京してからはカットモデルをしたり、社長秘書を務めたりしていました。“美人すぎる社長秘書”としてメディアに取り上げられたこともあります。
強かな女性でしょう、ここまで成り上がる迄には、さぞかし女の武器を活かしてきたに違いない。
この二人のこと、全く知らないけど、そう感じました。
女は強いゎ!

報道の自由の元、プライドを持って芸能人追いかけ回しているなら、こういう下世話なゴシップ記事を作るカメラマンや張り込んだ人の氏名と顔写真も一緒に掲載してほしい。