【引退】吉井彩実(声優)がブログで発表!今後の活動は?所属事務所サンミュージック

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優として活動していた吉井彩実さんが芸能界引退を発表しました。スポーツ報知などによると、以下のように報じています。

声優の吉井彩実(27)が28日、3月末で声優業、芸能活動を引退することを自身のブログで発表した。

「突然ではありますがこの度、私、吉井彩実は2019年3月末日を持ちまして、声優業ならびに芸能活動を引退することとなりました」と報告した吉井。
「昨年より、度重なる体調不良から病院にお世話になる事が増え、体と相談しながら活動をする日々が続いておりました。体力的にお仕事に集中することが難しく、全力を注ぐことができない状況で活動を続けていくことは、本来のありたい自分ではないと感じ、何度も悩んだ結果これからの人生をふまえてこのような決断に至りました」と経緯を説明。

「暫くフリーを経て、本格的に声優業に専念しようと考えていた最中でもありましたので、今後の活動を楽しみにして下さっていた皆様には今回このようなご報告となってしまった事を、大変申し訳なく思っております」とファンに謝罪した。

有名アニメなどの担当はなかったものの、スマホゲームなどをベースに数多くの作品で声優を担当していました。


引退!吉井彩実(声優)がブログで発表!今後の活動は?

吉井彩実さんはサンミュージックプロダクション所属の声優です。

1991年6月生まれで、2019年2月現在27歳。

はじめてのテレビアニメでの声優担当はテレビ東京にて2012年に放送された『貧乏神が!』でした。(石蕗美香、中村理恵を担当)

スポーツ報知の報道では、近年注目されたスマホ向け音楽ゲームの作品が紹介されています。

スマートフォン向け音楽ゲーム「8 beat Story♪」の水瀬鈴音役、アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム「Tokyo 7th シスターズ」の上杉・ウエバス・キョーコ役などを担当している。

報道にある通り、芸能界引退の理由としては度重なる体の不調で仕事に集中することが難しくなってきたというのが主な理由としています。

今後の活動に関してはブログなどでも言及されていないため不明ですが、表舞台からは完全に下がるものと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

次のステージでも贅沢で幸せな日々が待っていますように。

キョーコ推しとしては悲しい

Le☆S☆Ca は今後ライブなどは2人でやるのかな。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。