EXIT兼近大樹の元カノ企画(24時間テレビ)でやらせ疑惑!YouTube動画炎上

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

先日行われた24時間テレビで、深夜に放送された『二宮和也のあの人に会いたくない』という企画。

この企画は、さまざまな芸能人が『会いたくない』と思う人物と対面させられるというもの。

そんな企画の中で、今人気沸騰中のEXIT兼近大樹さんの元カノという方が登場しました。

2年ほど付き合っていたというマナさん。

番組のなかでは、2人が別れた原因について『兼近の2股現場をマナさんが目撃した』というエピソードが語られました。

しかし、番組出演直後、マナさんは自身のYouTubeにてこのエピソードを完全否定。

24時間テレビ側のヤラセ疑惑が浮上することになりました。

今回は、今話題を集めている24時間テレビのヤラセ疑惑について取り上げます。


動画あり!EXIT兼近大樹の元カノ企画『あの人に会いたくない』(24時間テレビ)でやらせ疑惑

EXIT兼近大樹さんの元カノとして登場したマナさんが自身のYouTubeチャンネルで投稿し、話題を呼んでいる動画がこちらです。

マナさんは涙ながらに兼近さんの2股疑惑を否定。

『24時間テレビを見ている視聴者の方が、兼近さんに対して悪い印象を持ってしまったら嫌だと思って投稿した』

と、動画を投稿した経緯を説明しています。

マナさんは24時間の番組制作スタッフから事前に連絡をもらい、そこで『付き合っていたときに実は兼近さんは2股をしていたんですよ』などと言われたようです。

そのとき、マナさんは『そんな人ではないはず』と思ったものの、とりあえず信じ、番組出演の許可をしたといいます。

しかし、実際に番組に出演してみると、その場で流された過去の再現VTRでは、『マナさんが兼近の浮気現場を目撃した』という設定に。

マナさんはこれについて完全に否定。

当の本人である兼近さんも、この事実を否定するものの、その場の雰囲気で否定も虚しくそのまま話は真実として流れていきました。

Twitterを中心に大炎上

今回の元カノ=マナさんのYouTube動画での暴露をきっかけに、ネット上では『24時間テレビのヤラセ疑惑』が話題となっています。

特にTwitterを中心に話題となっており、以下のような事の経緯をまとめた投稿に対して3万件近いRTがかかっています。

24時間テレビを巡っては、障害者企画のやらせや、チャリティがテーマなのに出演者にギャラが出ている点などが今までも取り沙汰されてきました。

一般人という弱い立場で、番組サイドに意見ができないからといって、このようなヤラセが横行してきたのだとしたら、それはかなり大きな問題でしょう。

まさに、テレビ業界の闇と言えそうです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

なんだ、やっぱりかねちーいいやつじゃん。
24時間テレビは障がい者差別だけじゃなくて嘘もつくんかい。

VTR嘘ばっかりだったってことか…
マナさんは悪くないですよ。
話してくれてありがとうございます。
テレビ怖い…。

マナさん。さぞかしお辛かったでしょう。
放送見てて違和感しかなかったので、マナさんの動画みて確信しました。
しっかり伝わっていますよ。
折角の再会がこんな形だなんて、ただただ悲しい。

今回のでEXITのテレビ出演が
減っちゃったら24時間テレビのせいすぎる

EXITさんのファンです。テレビ観た時本当に?!と信じられなくて。
だから、真実を教えてくださってありがとうございます。
とても勇気のいる事、涙が笑顔になりますように。

一番悪いのはあなたを騙し、利用して、録りなおしの効かない生放送の現場で、若手芸人を公開処刑にした日本のテレビ局の大人です。
あなたがこの動画で伝えてくれなかったら、まるであなたが告発人であるかのように視聴者の方に伝わっていたかもしれません。
勇気ある行動と涙を流すあなたの心に私は賛同します。

兼近かわいそうすぎるな、24時間テレビだいぶくそ番組になっちゃうよだいじょうぶ?頭。何歳が作ったんですか??ビビるでしょ他人の評価下げるような捏造はキモイ

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。