【AKBエース候補】矢作萌夏はかわいいけど性格は?高校は西武文理で彼氏はいる?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

次世代のAKBエース候補として注目されている矢作萌夏さんが「PlatinumFLASH プラチナフラッシュ vol.6」に取り上げられました。プラチナフラッシュは今最も輝いている美少女を特集しているムック誌です。

ドワンゴNEWSでは彼女を以下のように報道。

いま最も輝いている美女をクローズアップするムック「PlatinumFLASH プラチナフラッシュ vol.6」(9月21日発売・光文社)では、AKB48 ドラフト3期生期待のエース矢作萌夏が登場している。

夏の代表といえる花、ひまわり。その花言葉は「あなただけ見つめる」。ひまわりのように明るい平成最後の”夏”、矢作萌”夏”の夏はまだまだ終わらない。

さらに、プラチナフラッシュのなかでは以下のようにも掲載されていました。

ドラフト3期生としてAKB48に加入してから8カ月。握手会が完売するなど、人気急上昇中です!

AKB加入から8カ月にしては注目を集めている彼女。今回は今後の活躍が期待されている矢作萌夏さんを取り上げます。

スポンサーリンク


矢作萌夏はかわいいけど性格は?

ファンの間では『絶世の美少女』『ダイヤの原石』などとも評されている彼女は、今後芸能活動を続けていくなかでさらに美しくなっていくことでしょう。

しかし、その一方で『性格が悪そう』という声があるのも事実です。

ということで、彼女の性格が垣間見えるエピソードを調べてみました。

まずプライベートでも仲のいいメンバーはいるのか調べたところ、大盛真歩、勝又彩央里、矢作有紀奈などの名前がありました。いずれもまだ若手のアイドルでこれからが注目のメンバーです。切磋琢磨しながらも仲良くできているところを見ると性格については問題なさそうです。

一方、彼女には姉がいます。矢作有紀奈という方で、昭和大学のミスコンで優勝経験のある人です。

2016年からはSKEのメンバーとしても活動しており、小さいころから姉妹揃ってかわいいと言われながら育ってきたことは間違いないでしょう。

まだまだ注目を集め始めたばかりということもあって、表に出てきているエピソードはあまりありません。

この程度のエピソードだけでは性格を判断するのは難しいですが、周りのメンバーとも上手くやっていけているところを見ると特別性格が悪いということはないようです。

世論(ネット)の反応

矢作萌夏さんがエース候補であるという内容や人気急上昇との報道に、AKBファンはどのように見ているのでしょうか。

ネットを中心に世論の声を集めました。

久々のエース候補だね

かなりかわいい。原石だな

アケカスが必死になってこの子を持ち上げようとしてるが
この子のねーちゃんすらろくに売り出すことができない48グループじゃまたゴリ押しラインで失敗し墓場送りにされる感しかしない

どこがいいのか分からない。
いかにも性格悪そうにみえるね。
あと、体型が残念。
今のAKB48(本店)は、話題作りに必死過ぎる。
持ち上げるだけ持ち上げて後は放置。ゴリ推しメンバーの行く末。

賛否両論あるようですが、プロデュース側がごり押しすることである程度のレベルにまでは達するでしょう。

高校は西武文理で彼氏はいる?

スポンサーリンク

矢作萌夏さんが通っている学校については、中学生の頃からさまざまな噂が持ち上がっていました。

そのなかでも最も有力とされていたのが、私立の西武学園文理中学という情報です。

この学校は中高一貫校であるため、高校も西武学園文理に進んだのではないか?という噂がファンの間では広まっています。

ただし、この高校は偏差値68~70程度で推移している進学校であり、アイドル活動をしながら通っているということは到底考えられないという意見もあります。

そもそもこの噂が持ち上がった理由としては、西武有楽町線での目撃情報などが多かったことが原因とされています。

ここから噂が噂を呼び、ファンの間では西武学園文理に通っていると信じ込んでいる人もいるようです。

ただ、噂の発端を見てもわかる通り、これだけで西武学園文理と決めつけるのはナンセンスでしょう。本人が公表していない限りは100%正確な情報はわかりません。

ちなみに、彼氏や恋愛事情についても噂されていますが、2018年9月現在ではスキャンダルなどは報道されていません。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。