【解雇(引退)理由】小笠原茉由(父:小笠原道大)が結婚?現在の活動

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元プロ野球選手=小笠原道大の娘で元AKBの小笠原茉由さんが初舞台に出演し、話題となっています。Jcastニュースなどによると、以下のように報じています。

プロ野球・日本ハムファイターズや読売ジャイアンツで活躍した小笠原道大さんを父に持つ小笠原茉由さんが初舞台に上がる。
2019年5月2日から6日に埼玉・彩の国さいたま芸術劇場小ホールで行われる舞台「永遠の一秒」に出演。ヒロインの大役を任されている。


小笠原茉由さんは日本大学映画学科演技コースの3年生。1999年1月生まれの20歳だ。

彼女が出演する「永遠の一秒」は2015年の池袋演劇祭の優秀賞を受賞。18年4月に上演し、平日の3日間で1000人を動員した。太平洋戦争末期に散ったはずの特攻隊員が現代にタイムスリップするという設定で、茉由さんは現代と過去の2つのパートでヒロインを務める。

初舞台にして初ヒロインを務めるということで、世論からも大きな反響があります。

今回は、女優として今後が注目される小笠原茉由さんを取り上げます。


解雇(引退)理由?小笠原茉由(父:小笠原道大)が結婚?

小笠原茉由さんは現在20歳(2019年現在)の舞台女優。

元巨人で活躍した小笠原選手の娘として生まれ、Twitterなどでは小笠原選手とのツーショットもアップされています。

ちなみに、同姓同名のNMBに所属していた小笠原茉由とは別人。

元NMBの小笠原茉由さんは、2010年9月20日に開催されたNMB48のオーディションに合格し、アイドルデビュー。その後、AKBグループの一員として活動を続けますが、2016年10月に卒業を発表。

卒業に際して、小笠原茉由さん本人はブログで理由を以下のように綴っていました。

自分の将来についてすごく考えるようになって、このグループを抜けて1歩踏み出し、新しい環境で改めて頑張りたいなと強く思うようになりました」

このときの新しい環境というのがどういった意味であるかは、ファンにもわかりませんでしたが、2018年8月に芸能界を引退することを発表。

ちなみに、卒業後は『小笠原茉由が結婚します!』というタイトルのTV番組が放送されたことから、一時期『本当に結婚するの??』と話題になりました。

小笠原茉由さん結婚の噂は、あくまでも元NMBの小笠原茉由さんに対するものであって、今回話題になっている小笠原選手の娘=小笠原茉由さん関連のものではないようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

滅茶苦茶ガッツの血を感じるお顔立ち。
演劇方面に進んでいたんですね。頑張れ。

父親はスポーツで娘は演劇か。2世はあまり活躍しないからこういう違う分野の方が成功するかもね。

これは2世とはあまり言われないだろう。
父親はスポーツの元プロ野球選手で娘さんは演劇方面で全く種類が違うし。
父親の道大は好きな選手だったし娘さんも応援します。
頑張れ!

現在の活動と今後の活躍

2019年現在、芸能事務所には所属していないことを明らかにしています。(ソース元:Twitter)

今回の初舞台は彼女としてもかなり大きな仕事で、各方面から注目を浴びています。

今後、芸能事務所に所属し、本格的にメディアなどへも出る可能性はあります。

演劇や芝居に対してはかなり強い関心を持っているようなので、今後はテレビドラマなどへも出演するかもしれませんね。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。