【摂食障害】松下恵(女優/子役)が告白!結婚できず旦那いない理由は?母:榊原るみで父は?

タレント

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

子役時代から活躍し、現在は女優として活動している松下恵さんが摂食障害を患っていたことを告白し話題となっています。現代ビジネスなどによると、以下のように報じています。

松下恵、女優、38歳、独身。ご本人によれば、人並みに恋愛もしてきたにもかかわらず、一度もプロポーズをされたことがないという。

親からのプレッシャーもあり、30代になるころから、1年1年が過ぎていく度に、焦燥感は高まっていった。「どうして私は結婚できないんだろう?」と考えた彼女。徹底的に自分の内面に向き合ってみることにした。
結婚したいのに、結婚できないアラフォー女優が「自分と向き合った心の旅」。

3年B組金八先生シリーズなどに出演していたので知っている人も多いでしょう。

今回は衝撃の告白をした松下恵さんを取り上げます。


摂食障害!松下恵(女優/子役)が告白!結婚できず旦那いない理由は?

現代ビジネスのインタビューに対して、子供の頃から体型の管理が徹底されており、それが原因で摂食障害になった過去を告白しています。

祖母がいなかったら、今の私はいない。彼女の献身的なサポートのおかげで、仕事と学業をなんとか両立することができた。
ちなみに、祖母の口ぐせは、「結婚するなら、東大、早稲田、慶応じゃなきゃダメよ」だった。そしてさらに、「身長は高く、目は大きくて、外国人みたいな顔がいい」と続く。

「見た目」に関しても、異常なほど気にする人だった。
幼稚園の頃、パッとしない私の顔を見て、化粧台に座らせ、眉毛を書き足したことがある。そのまま幼稚園に行って、先生に「アラ! 恵ちゃん、眉毛を書いてるの!」と笑われ、恥ずかしい思いをしたのを覚えてる。

「あなたは美人じゃないんだから、人前ではいつも笑っているように」「指は短いから、パーではなくグーにしていなさい」。

家を出かける際には「行ってらっしゃい」ではなく、なぜか「太っちゃだめよ」。


『3年B組金八先生』に出演し始めた頃、思春期まっさかりの私は、まん丸だった。
たださえ、まん丸なのにブラウン管に映ると、ますますおデブになる。いよいよオンエアが始まってから、テレビに映る自分を見て「えー! これが私」とびっくりした。これは、痩せないと、痩せないと。

学校へ持っていくお弁当は、野菜だけに減らし、ロケ弁もほんの一口しか食べず、ひどい時は1日に差し入れのたい焼き一つしか食べなかった。当然、体重はみるみる減っていき、ちょうど私の役、伊丸岡ルミがクローズアップされる話のときには、34キロになっていた。

金八先生の撮影中にも、あまりの細さに武田鉄矢さんから心配をされたというエピソードも語っています。

思春期から始まった摂食障害は、なんと15年以上も続いたといいます。

『3年B組金八先生』の収録が終盤に差しかかる頃には、私の食欲中枢は完全におかしくなっていた。食べたくて食べたくて仕方ないのに、食べれば体重は増える。毎日、食べることだけを考えて生きていた。

突然、過食をするようになり、その分は吐き出してを繰り返していた。成長期にも関わらず、ダイエットをしなくてはいけない。そういう子役は多かった。

私の摂食障害はなんと、15年近くつづいた。

さらに、両親は離婚し、その後に母が再婚。。。

このような激動の人生のなかで結婚に発展するほどの恋愛はできなかったようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

金八先生の生徒役で出ていたよね。
でも、金八先生の生徒役で出られても、売れる人と売れない人の差が激しいよね…

親が女優の二世タレントで青学を出てるんなら、知性派タレントとしてQさま!とかに出られそうだけど…家柄の良いお嬢様なら生活のために働いてるわけじゃなさそうだから、仕事のほうも選んでしまうのかな?
でも、都会の立派な実家にいれるわけだし、口うるさい身内もいなくて快適そう!そんなに恵まれた環境ならば?逆に結婚しないほうが幸せじゃ?
よほど恵まれた相手でもないと、結婚したからって、何のストレスもなくずっと幸せなわけじゃないと思う…

お家が裕福だから売れない女優を続けていられるということですね。
食べるに困らないだけでも恵まれていますよ。
祖母は、祖父は、父は…。
それをチラチラと言わずにいられない、つまりそこを拠り所にしているうちは、公私とも前に進めないだろうなと思う。

自分で選んで自分の周りも巻き込んでまでも今があるのだから、それでいいじゃん。
いちいちみんなに言わなくても知らない人多数だから大丈夫。時給850円でつつましく暮らしたらどう?
ただ後悔があるとしたらお嬢様なら他にいくらでも道はあったはず。

母は榊原るみ、父親は?

松下恵さんの母親は、女優として活躍している榊原るみさんです。

直近だと、2018年に放送された特捜9で中島温子役として出演していました。

ちなみに、有名人である母親に対して父親は芸能界とはまったく無縁の一般人だということ。

私の父は芸能界とは無縁の一般人。真面目で優しい、おだやかな人だ。スイスに10年以上住んでいたことがあり、アインシュタインと同じチューリッヒ工科大学に通っていたらしい。
語学が堪能なので、父のおかげで私はドイツ語を学ぶようになり、最近は父とドイツ語でラインのやりとりをしている。

また、現代ビジネスのなかでも触れられていますが、彼女のは母方の祖父(榊原るみさんの父)は芝浦工業大学で名誉教授を務めた榊原秋策氏です。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。