【妊娠】室照美の結婚相手は誰?退社理由の真相に迫る

タレント

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

フリーアナウンサーの室照美さんが『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』を卒業したことで話題になっています。

2016年の9月から担当していた本番組の卒業を悲しむ声がTwitterでもかなり多くつぶやかれていました。

つぶやきにもある通り、今回の卒業と同時に第一子を妊娠したことをすでに8月1日の番組内で発表していました。

今回は番組の卒業と同時に妊娠を発表した室照美さんを取り上げます。

スポンサーリンク


室照美の結婚相手は誰?

室照美さんが結婚を発表したのは2016年5月1日に行われたラジオ番組のなかです。

このときの話によれば、結婚相手は一般男性とのこと。

現状これ以上詳しい内容は公表されていませんが、ラジオパーソナリティをされている小林奈々絵さんのブログで結婚式の様子がつづられていました。

ここでは新郎のダンスが披露されたことが書かれており、かなりノリのいい男性であることは間違いないようです。

ただし、結婚相手の職業などの詳しい情報については一切触れられておらず、顔も隠されていました。

退社理由の真相に迫る

スポンサーリンク

彼女は2013年に文化放送へ入社してから約3年間アナウンサーとして活躍していました。

しかし、2016年3月に文化放送の退社が発表されると、ネット上では『退社の理由はなに?』と話題になりました。

結論から言えば、文化放送退社の理由は単なる任期満了です。

これは彼女の公式ブログの方でも『退社のご挨拶』という内容でつづられていました。以下本文引用。

私、室照美は本日3月31日をもって契約アナウンサーの任期が終了し
文化放送を退社することになりました。

同期の加納有沙アナウンサーの「くにまるジャパン」での挨拶があったり、
既に文化放送HPから私のプロフィールもなくなったため、

ご心配や激励のメッセージをいただき本当にありがとうございます。
飛べサルでは4/1にご挨拶させていただく予定です。

ネットでは退社をネタに色んな噂が飛び交っていましたが、退社時期からしても任期満了は本当でしょう。

表舞台からは一時姿を消しますが、第一子出産後もまた元気な姿を見せてくれるのが楽しみですね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。