伊藤綾子を洗脳の女性霊能師(マダム)は誰で名前+顔画像は?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年に二宮和也さんと入籍し注目を集めた伊藤綾子さん。

女子アナ時代から非常に人気で男性ファンも多かった彼女でしたが、二宮和也さんとの結婚を堺に、週刊誌でさまざまな素顔が報じられるようになりました。

そんななか、週刊文春が伊藤綾子さんの洗脳被害騒動をセンセーショナルに報じています。

今回は週刊文春が報じた彼女がハマる女性霊媒師について、詳しく取り上げていきます。


女性霊能師に伊藤綾子が洗脳さてる?文春報道

2020年4月29日の週刊文春で、二宮和也さんと伊藤綾子さんが取り上げられました。

2020年をもって活動休止を発表した嵐の5人。しかし、新型コロナの影響で18万人ライブ、そして東京五輪は延期に。ファンから活動休止の延期を求める声が高まる中、明らかになったのは、二宮和也(36)の極秘挙式計画だ。

昨年12月中旬、都内の写真館には、純白のドレスに身を包み、挙式本番前のウェディングフォトを撮影する元女子アナ・Aさんと二宮の姿があった。実は今年元日に、2人は結婚式を挙げる計画を立てていた。しかし、このことは直前までジャニーズ事務所にも嵐の5人にも知らされず、途中で計画を察知した事務所関係者が二宮を説得。式が行われることはなかった。

実は2020年3月頭にも、都内高級ホテルでの挙式を直前になってキャンセルした2人の様子をポストセブンが報じています。

キャンセル代は少なく見積もっても200万円程度は掛かっていると見られており、それなりに大きな理由があったのではないか?と報じられました。

※この挙式直前キャンセルについての詳細は以下を参照

ホテルX(二宮和也の結婚式)の場所はどこで名前特定?都心5つ星

そして今回、週刊文春に記載されたのが女性霊媒師による妻・伊藤綾子さんの洗脳疑惑です。

伊藤綾子を洗脳の女性霊能師(マダム)は誰で名前+顔画像は?

今回の文春記事に掲載されている女性霊能師とは一体誰なのでしょうか?

当該女性霊能師について記載されている部分は、一応、有料記事として公開されています。

途中までは以下のリンクから読むことができますが、その詳細を窺い知ることはできません。
週刊文春LINE版

あくまでも有料記事なのでそのままの引用は控えたいと思いますが、主に以下のような内容が記載されていました。


・伊藤綾子さんはかなり前から女性霊能師に心酔している

・伊藤さんはこの霊媒師をマダムと呼んでいる

・二宮和也さんとの結婚時期についても女性霊媒師に相談して決めていた

・嵐のメンバー相葉さんが洗脳を心配している

そして、この女性霊媒師の人物像については以下の通り。


・高齢女性
・政治家の顧客も多数いる
・事前の予備知識がなくても家族構成などが言い当てられる
・子供の頃から霊能力があった

にわかには信じがたい内容ばかりですが、文春の課金記事でも当該女性の顔写真や実名は公表されていませんでした。

過去には伊藤綾子さんが二宮さんを洗脳と報じられる

今回、伊藤綾子さんが霊能師にハマっている旨が報じられましたが、過去には伊藤綾子さんが旦那である二宮和也さんを洗脳している疑惑も浮上していました。

biz jornalでは『二宮和也が操り人形?』などとセンセーショナルに報じており、ネットでも大きな注目を集めました。

これまでの熱愛遍歴を見ていくと、二宮さんの『潔さ』が目立ちます。これだけ浮名を流すということは、同じ女性に『執着しない』ということにもなりますし。まあ、それでも女性の子を持つ親からすれば、不安で仕方ないのでは?」(記者)

良くも悪くも「未練がましくない人間」ということだろうか。ただ、意外にも二人の結婚に難色を示すのは伊藤の両親ではなく、二宮の両親であると、先日『フラッシュ』(光文社)がスクープ。それが原因で親子関係がギクシャクしているという。そうとなれば、結婚までの道のりはより厳しくなりそうが……。
「二宮さんは親子関係を犠牲にしてでも結婚するつもりなのかもしれません。これまでの二宮さんとは思えない意志の強さと言えるでしょう。

また、伊藤さんは相当頭が良く『人心掌握術』に長けていると一部では有名のようです。良く言えばゾッコン、悪く言えば『洗脳』されている可能性も?」(同)

二宮よりもまずは、両親を納得させることが先決なのでは?

ただ、上記の報道記事を見ても分かる通り、洗脳をしている証拠は一切記載されていません。

この意味で、当該記事は週刊誌の話題作りだった訳ですが、今回の文春の内容はこれに比べかなりハード。

事実だとすれば、結婚が延期された理由もこの霊能師である可能性は高いかもしれません。

ネットの反応

伊藤綾子さんと二宮和也さん夫婦に対して持ち上がるさまざまな疑惑について、世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSなどに投稿されているネットの声を紹介します。

にの、また文春の餌食になってる。。
記事読んでないけど、西島さんが挙式に呼ばれてたって本当なの?

嵐の中で1番二宮和也という男を理解しているであろう相葉雅紀が綾子の二宮への洗脳を心配しているという事実…世も末だ…

夫婦共々頭イカれてるわ
二宮は仕事とプライベート分けろ
お前らのブライダル撮影なんて見たくねーわ