姜暢雄の結婚相手は誰で名前や顔写真は?現在の活動と本名や韓国籍?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

イケメン俳優として数多くのドラマなどに出演していた姜暢雄(きょうのぶお)さんが結婚を発表し、話題となっています。

姜暢雄さんは仮面ライダーシリーズやイケメンパラダイスなどに出演し、一躍人気に。

しかし、近年ではテレビ出演も少なく、どのような活動をしていたのか知らないという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな姜暢雄さんの結婚相手と、近況について取り上げます。


姜暢雄の結婚相手は誰で名前や顔写真は?

今回の件について、スポニチアネックスなどによると以下のように報じています。

「忍風戦隊ハリケンジャー」や映画「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」などで活躍する俳優の姜暢雄(きょう・のぶお、40)が6日、ブログを更新し、結婚を発表した。

直筆のメッセージを掲載し「私、姜暢雄は昨年の2月に入籍させていただきました。相手は一般の方です」と報告。「そして先日、9月24日0時54分に2770グラムの女の子を迎えることができました」とパパになったことも明かし「母子ともに健康で私自身も出産に立ち会うことができ、産声をあげた我が子に涙が止まらず、本当に感動しました。妻にも本当に感謝しかありません」と父親になった喜びをつづった。

「相手が一般の方ゆえにこれまで発表は差し控えておりましたが、この度子供の誕生を機に皆様にもお伝えしたく、遅ればせながらご報告させていただきます。これから、皆様に楽しんでいただける役者に近づけるよう、より一層精進いたします」と記した。

出典:スポニチアネックス

本人のコメントによれば、結婚は2018年の2月。

そして、2019年9月24日には第一子となる女の子が生まれたことも報告されています。

以下が公式ブログに掲載された直筆のメッセージになります。

結婚相手は一般女性ということで、名前や顔写真などは現在のところ一切公表されていません。

年齢などについても記載されていないため、結婚相手の人物像をうかがい知ることはできませんが、今後ブログなどで顔を隠した写真などが掲載されるかも知れません。

今後奥さんに関する新しい情報が分かり次第、追記させていただきます。

現在の活動と姜暢雄の本名や韓国籍の噂

姜暢雄さんは1979年生まれの俳優で、兵庫県姫路市出身。

ただ、自身は在日韓国人で日本に帰化したことを以前公表しています、

ブログでは以下のように書かれていました。

僕は在日韓国人。

現在は日本に帰化をしてますが、僕の体を流れてる血は韓国という国から、海を越えて、祖先から代々、絶やす事なく受け継がれてきたもの。

なぜ日本という国に先祖が来たのか?

たくさん、死んだばぁちゃんに教わりました。父母のばぁちゃん達は戦争の犠牲者。じいちゃん達は僕が生まれた時には亡くなっていました。

出典:姜暢雄公式ブログ

本名は別にある可能性もありますが、元在日韓国人であったということからも姜暢雄は本名である可能性もあります。

現時点で、姜暢雄が芸名なのか本名なのかが明言されたことはありません。

ちなみに、帰化しているということは韓国籍ではなく、正式な日本国籍ですので、ネットの一部の噂は間違いということになります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

めっちゃイケメンだったし、でもそこまで売れなかったのはなぜ??
ふわーっとは見かけるけど。
パパになってシュシュっとがんばって!!

天然でめちゃくちゃ不器用な人だよね。この先大変かもしれませんが、一生懸命の取り柄を活かして頑張って頂きたいです。おめでとうございます。

イケメンパラダイスの役はホントに笑えて面白かったです!
3寮長が集まった時の役は真剣な感じで。
ギャップ良くて素晴らしい俳優サンだと思いました。
おめでとうございます!

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。