【病名は?】朝日奈えみ(スリジエ)が病気で卒業!今後(現在)の活動は?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

女性アイドルグループ『スリジエ』のメンバー朝日奈えみさんが卒業を発表しました。東スポなどによると、以下のように報じています。


アイドルグループ「スリジエ」の朝日奈えみ(23=宙組)が3日、自身のブログを更新し、グループからの卒業を発表した。

朝日奈は「現在、療養の為、活動休止をさせて頂いているのですが、この度、スリジエを卒業し事務所を退所させて頂く形になりました」と報告。所属のドリームプロジェクトを退所することも明かした。

朝日奈えみさんは2018年7月から病気療養のために活動を休止していました。

そして今回、復帰が実現することなく卒業&事務所の退所ということになり、ファンからは悲しみの声が多く聞かれます。

今回は、朝日奈えみさんの病状や今後の活動などについてみていきます。


病名は何?朝日奈えみ(スリジエ)が病気で卒業を発表

朝日奈えみさんは、Twitterと自身の公式ブログにて卒業を発表しました。

以前の休止の事や体の状態も踏まえ、病院の先生や事務所の方とも沢山相談し本当に本当に沢山迷いました。

私はやっぱり歌うのも踊るのも大好きで一生ずっとやっていたいからこそ、

今、皆と同じ道を走り続ける事が出来ないのがとてもとても、とても悔しいです。

ブログではこのように心境をつづっており、活動を続けたくても続けられない苦しい心の内を明かしています。

アイドルとして、舞台に立つことができないほどの病気とはいったい何なのでしょうか?

具体的な病名については、本人や事務所は公表していないため、100%正確なことは分かりません。

しかし、活動休止を発表した段階につづられたブログ記事などを参考にしてみると、

・治療には長期間かかる
・症状が進行してしまっている
・治療に専念すべき
・直近のライブですら参加できるか危うい

という内容が書かれているのがわかります。

上記内容から察するに、なかなか病状は深刻で、それなりに大きな病気であると推測されますが、ネットでは芸能人などがよく罹患する『パニック障害』などの精神疾患ではないか?といわれています。

精神疾患は非常に治療が難しく、治療も長期にわたるため、公開されている内容と一致します。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

知らないグループだけど、アイドルってどこのグループも大変そう。
大抵のグループにおいて体調崩して休む子がいる。

エミリーが踊ってる姿が好きでした
特にdiaryの時が大好きでした
アニメの話しいっぱいしたね
カナタとのライオン 最高でした
できれば また 会いたい 元気でね
ありがとう

いつも素敵な笑顔で迎えて頂きありがとうございました。
まずは焦らずゆっくりと直してください
えみさんの趣味と私の趣味は被る部分がありますので
また何処かで偶然お会い出来たら素敵です

今後(現在)の活動は?芸能界も引退するのか?

2019年5月5日現在、今後の活動については何も言及していません。

ただ、病気が原因でアイドル活動を休止したということであれば、今後の活動も難しいと考えるのが普通でしょう。

今後、アイドルとしてではなく、女優やタレントさんとして芸能界に戻ってくる可能性を期待したいところです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。