石島浩太(コウタ)がオネエで女性に変身?顔写真や現在の画像!

出典:日刊スポーツ
エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

コウタこと石島浩太さんの近況が、TBS系列の『爆報!THE フライデー』で特集されました。

放送日時は2019年11月15日(執筆時点では未放送)

今回は通訳として有名になり、第二の人生を歩んでいる石島浩太さんを取り上げます。


石島浩太(コウタ)がオネエで女性に変身と報じられる

出典:Wikipedia

番組の放送予定の内容には、以下のように記載されました。

カリスマ通訳・石島氏が今、日本に帰国し、激変人生を送っていると知り、番組では取材を依頼。石島氏との待ち合わせ場所へ向かうと、当時とは全く違う風貌の石島氏が! 現在、57歳となった石島氏。彼は今なんと、新たに女性としての人生を歩んでいたのだった。

かつてはアメリカで年収が2000万円以上もあるカリスマ通訳として活躍。アメリカ人の女性と結婚し、3人の子供にも恵まれた石島氏。一体、何故、女性になったのか? そして女性に変わった彼は今、どんな暮らしをしているのか?

出典:ヤフーテレビ

石島浩太さんは、もともと松井秀喜さんのメジャーリーグ入団会見などで通訳を務め、他にも数々の大舞台の裏で活躍した名通訳士。

アメリカで通訳士を務めていた頃の年収は2,000万円以上だったと言います。

そんなエリートキャリアを捨て、日本に帰国した後は女性としての人生を歩き始めた石島さん。

野球ファンのなかには彼の事を知る人も多く、この放送内容には多くの関心が集まっているようです。

石島浩太さんの顔写真や現在の画像

石島浩太さんは、1962年生まれの57歳(2019年時点)

彼は小さい頃から自分の性に悩みや疑問を抱えており、幼い頃には性についてつらい思いをたくさんされてきたようです。

いわゆる性同一性障害で、アメリカ時代に女性と結婚し3人の子供を設けているものの、ずっと性に関する悩みは尽きなかったようです。

2003年から本格的に女性になるためのホルモン投与を行うようになり、2008年に性適合手術をタイで受けたとのことです。

石島浩太さんの略歴

石島さんは東京生まれ。

中1の頃までは、都内の中高一貫校に通っていたようですが、中学2年制のときにロサンゼルスへ移住しました。

その後、アートやデザインなどで有名なアメリカの私立大学=パーソンズ美術大学に入学し、アートディレクターとしての道を歩みます。

海外生活が長く、英語が堪能な彼に、ダイエーの中内功氏からオファーがかかり、1988年にダイエーに入団しました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

めっちゃ懐かしい!
近況全然知らなかった

コウタさん、トランスジェンダーだったんですね
初めて知りました。

ただ第二の人生も順調に歩まれているようで良かったです。

名前とか覚えてなかったけど、見覚えある!
それにしてもすごい人生だなぁ
波乱万丈