【太った?】並木万里菜(アナウンサー/ミス成蹊)が顔でかいと話題!高校や大学はどこ?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

昭和61年に放送を開始し、2018年現在で1000回以上の放送を数える長寿番組『ミュージックステーション』通称『Mステ』。この番組のMCに並木万里菜(なみきまりな)アナウンサーが抜擢され注目を集めています。スポニチアネックスは以下のように報道。

テレビ朝日の看板番組「ミュージックステーション」(金曜後8・00)への抜てきで、一躍知名度を上げた並木万里菜アナウンサー(22)。司会を務める大御所・タモリ(73)の横に立つ大役に「最初はどうしようと思いました」と無邪気に笑うと、カバンからボトルに入れた水を取り出し、顔を上に向けて豪快に飲んだ。

大物の片りんか、と思いきや「臆病で小心者」と、意外な自己分析。「初回(10月19日)の生放送でも曲紹介のたびに緊張していた」と振り返る。しかし「タモリさんが“適当でいいんだよ”と言ってくださって、リラックスできました」と話す。

元来「相手が気を悪くしないかと気にし、言葉をのみ込んでしまうタイプ」と言い、アナウンス職は頭になかった。しかし就職活動で他局のアナウンサーをOG訪問した際「生活に活力をプラスするのがテレビ」という言葉に感銘を受けた。

アナウンス学校に通った経験もないが、見事合格。臆病と言いながら、学生時代は女性には珍しい人力車を引くアルバイトをしたり、休日はボクシングで汗を流すなど、自分のやりたいことには迷わず突っ走るエネルギーを内に秘める。

時期テレビ朝日の顔として人気を博しそうな新人女子アナ・並木万里菜さんを今回は取り上げます。

スポンサーリンク


太った?並木万里菜(アナウンサー)が顔でかいと話題

並木万里菜さんは1996年1月27日生まれのアナウンサー。2018年4月1日にテレビ朝日に入社した新人女子アナです。

同期入社には住田紗里さんと柳下圭佑さんがおり、こちらのお二人も今後テレビ朝日の看板番組を担当する可能性があります。

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、実は並木万里菜アナは大学時代にミスコンに出場しています。

2015年に行われたミスコンに出場し、見事ミス成蹊のグランプリを獲得。

この時代から注目されていた彼女ですが、当時を知る人たちからは『入社してから太った?』という声がささやかれています。

そんな彼女のミス成蹊時代のお写真がこちら。

確かに今よりも痩せている感じはします。

ちょっと角度が上からなので、別アングルの写真も掲載しておきます。

こちらはミスコン用に取られた宣材写真ですが、今と比べるとやはり痩せているように見えます。

特に顔がでかくなったと噂される彼女ですが、ミスコン出場前は誰しも過激なダイエットをするもの。当時の彼女もミスコンのためにダイエットをしていたと思われます。

自身でも太りやすい体質であることを語っており、最近は食事に気を使っているということもコメントしていますね。

ネットの反応

スポンサーリンク

今回のMステへの大抜擢報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットユーザーの声を一部集めました。

今までの華奢でかわいい、綺麗系のアナウンサーとは系統が違うので私も驚きました!でも人力車を引いていたエピソードとてもカッコ良いと思いました。大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

すごい濃い顔のアナウンサーだと思った。
今まで「Mステ」の司会してた女子アナとはだいぶ違う雰囲気だけど、テレ朝の人事の人が変わって、女子アナ選ぶ趣味が変わったのかと思った。

アナウンサー志望の人がおくびょうでしょうしんものなわけないでしょう?
インタビュー前に?カバンからペットボトルの水を豪快に飲んだりもしないでしょうし。

高校や大学はどこ?

冒頭で紹介したように、彼女はミス成蹊のグランプリを獲得していることから大学は成蹊大学です。

学部学科は経済学部経済学科で、在学中に簿記二級を取得しているとか。

高校について良く話題になりますが、高校は埼玉県越谷市にある獨協埼玉高等学校です。中古一貫校であり、中学時代からここの学校に通っていたようです。

Mステ以前はお願いランキングに出演していた彼女ですが、テレ朝の顔になることができるか?今後に注目です。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。