【スキャンダル?】羽切瑠菜(NGT48)が活動辞退!理由はバイト?出身高校や経歴

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

NGT48の研究生として活動していた羽切瑠菜さんが活動辞退を発表しました。日刊スポーツなどによると以下のように報じています。

NGT48は10日、公式サイトで活動自粛中だった研究生の羽切瑠菜(19)の活動辞退を発表した。


羽切は昨年12月26日に、「活動のルールに反する行動が認められたため」活動を自粛していた。羽切のコメントも発表され「みなさんをお待たせしてしまった上に、このような発表になってしまい、とても申し訳なく思っています。短い間でしたが、夢みたいな活動をさせていただきました」。

活動はこの日をもって終了する。「もっとアイドルとして、たくさんのことを経験したり感じたりしたかったという思いもありますが、これから先の自分の将来を考え、別の道を歩む決断をしました。これからは、新しいことに挑戦したり、たくさんの経験をしたりして、大切なものを大切にできる大人になりたいと思います。最後に、今までたくさんの幸せをありがとうございました」とつづった。

NGT48では、昨年12月に山口真帆(23)への暴行事件が起こり、今年1月に事件が明らかになっていた。

何かと問題続きのNGT48ですが、今回は突然の研究生活動辞退となりました。

この裏にはどのような真実が隠されているのでしょうか?そして、山口真帆さんへの暴行事件との関連性は?


スキャンダル?羽切瑠菜(NGT48)が活動辞退!理由はバイト?

今回の羽切瑠菜さん活動辞退報道に、アイドルファン以外からも大きな注目が集まっています。

世論の関心の的は他でもなく、活動辞退の理由について。

NGT48といえば、冒頭でも記載したように山口真帆さんへの暴行事件が大きく取り沙汰されています。

真っ先に疑われるのはこの事件との関連です。

一方、ファンの中には活動辞退の理由を恋愛やアルバイト活動(副業)などではないのか?とする意見もあります。

公式に発表されているコメントには、『ルール違反』ということしか書かれていないため正確な理由は分かりませんが、羽切瑠菜さんが山口さん暴行事件に何らかの形で関わっていた可能性は高いとの見方が強いです。

山口真帆の部屋の向かいは羽切瑠菜だった?


▲Twitterで公表された相関図

ネット上では、山口真帆さんの部屋の向かいは羽切瑠菜さんだったのでは?という憶測が飛び交っています。

暴行を受けた山口真帆さん本人の証言によれば、犯人は向かい側の部屋から出てきたと言われており、もしこれが本当だとすれば事件との関連性はかなり強いということになります。

ただ、これはあくまでもネット上の噂であり、文春報道などによれば『向かい側の部屋はファンが借りていた』とされています。

ファンが住む以前に借りていたのも羽切瑠菜さんではなく、太野彩香さんということがわかっているようです。

つまり、向かい側の部屋の住人は『太野彩香→ファン』ということになりますね。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

NGTで起こっていることを全部、白日の下に晒さないと、
辞めたり逃げたりした人は、いつまでも疑惑の眼差しで見られる。
第三者委員会に期待はできないが、彼女らの今後の人生の為に頑張ってほしいと思う。

羽切さんが事件と関係しているのかどうかはわからないが、彼女の活動自粛を伝えた後に山口真帆さんの告白があった事を考えてみると、事件に関与したメンバーや黒幕はその時点でなんの処分もされていないのは明らかである!

どう考えてもAKSは真実を隠してこのまま逃げ切れないのはもはや無理である。

今までのような恋愛スキャンダルとは違って、今回ばかりはいいかげんな対応は新潟議会やスポンサーやマスコミ、ファン、世間、世界が絶対に見逃すはずがない。

このところ一時期より少し停滞していたが、久しぶりに山口真帆さんのTwitterフォロワー数が伸びた!

事件は風化するどころか、世間が山口真帆さんを応援している!

なし崩し的に逃げ切りを狙っていたが、世論に押され、ようやく犯人への情報提供や同棲(かその手前)をしたメンバーの一人が解雇か。

NGT48の暴行事件、逮捕された犯人2人がなぜか不起訴になっているが、示談になったわけでもない。これについて、新潟の警察幹部は「対応がおかしい」との意見に、なんと、「思うところもあります」という、本音を話したくても話せない事情を吐露しているのだ。

これは、事件の隠蔽を図る秋元は安倍捏造と近しい存在のため、警察や検察が「忖度」したのではないか、と疑われているが、それ以外の不起訴理由はあり得ないであろう。

まだまだ氷山の一角。
早期の全容解明と事件に加担した者への処罰、山口さんが安心して活動できる環境作りと、二度と同じような事が起こらない運営体制をお願いします。

このニュースを聞いた時、最初に感じたのは
「一番切りやすいところから切る」
って事。
正規メンバーだと、事務所の力やファンの声が激しいからね。
その点、研究生なら、それ程に運営側への圧力も少ないし、グループとしての損失も少ないって考えたのかな。
一番危惧されるのは、彼女一人が人身御供にされて、この件が終息されてしまうこと。
ファンは勿論だが、一般の人も関心を持ち続けてもらって、監視、意見を言って欲しいと思います。

出身高校や経歴

羽切瑠菜さんは2018年6月12日にNGT48劇場で2期生として活動をスタートさせました。

出身地は群馬県ですが、出身高校やアイドル活動をスタートさせる前の詳しい経歴などについてはほとんど情報がなく不明です。

一部で作新学院の出身?という噂もありましたが、こちらも明確なソースはない模様です。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。