岸明日香オスカー退所理由はなぜ?事務所社長が原因か

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

グラビアアイドルとして芸能界デビューし、現在ではタレントとしても活動している岸明日香さんがオスカーを退所しました。

所属事務所の退所は特別珍しいことではありませんが、彼女が在籍していた事務所はオスカーであったことから、ネットでは話題に。

実は米倉涼子さんをはじめとする人気タレントも近年続々と対処しており、週刊誌などでもその理由が話題になっているのです。


岸明日香が所属事務所オスカーを退所

この件について、オリコンニュースなどは以下のように報じています。

女優でタレントの岸明日香(29)が1日、自身のツイッターを更新。2018年6月から所属しているオスカープロモーションを退所し、フリーになると報告した。

岸は「皆様にご報告です。この度、お世話になった所属事務所を退所させて頂くことにしました。ご一緒させて頂いた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と謝意を示し、「これからもご縁を大切にお仕事続けていくので皆様ご安心ください」と呼び掛けた。また現在、事務所には所属しておらず「私は一旦フリーとなります」と説明している。

本格的な女優業に挑戦するため2018年6月1日付でオスカープロモーションに移籍していた。

報道にあるとおり、岸明日香さんは自身の公式Twitterにて事務所の退所を報告しました。

実際に投稿されたツイートがこちらです。

余程の有名芸能人でない限り、フリーで活動することのメリットはほぼないと言われており、ネットでも今回のオスカー退所は話題に。

ただ、最近はオスカー所属のタレントが続々とやめており、週刊誌でもその理由が取り沙汰されていました。

岸明日香のオスカー退所はなぜ?理由は事務所社長か

オスカープロモーションといえば、国民的美少女コンテストなどのオーディションでも知られる東京の大手事務所。

上戸彩さんなどをはじめ、数多くの女性有名タレントが名を連ねていますが、近年はその人気タレントが次々に退所する事態に。

直近で言えば、海外でも活躍する米倉涼子さんの退所が大きな話題になりました。

石川薫副社長と娘婿が米倉涼子の退社理由?顔画像↓

2020年3月29日

このとき週刊文春などで報じられたのが、新社長である石川氏と創業者である古賀氏の娘婿の存在。

新社長である石川氏は創業者・古賀氏の娘婿に頭が上がらず、言いなり状態。

そして、この娘婿が実質的にオスカーの経営を支配しており、これに反発したタレントが続々と辞めているといいます。

あくまでも週刊誌報道なので事実かどうかは不明ですが、ここまで退所が相次ぐと、信憑性も高いような気がしてきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク