ミリオン歌手Xシャブ(薬物)は誰で名前特定?ベテラン歌手でSMも

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年の東京オリンピックに向けて薬物捜査が厳しく進められていると言います。

そんななか、週刊誌やスポーツ紙などでは匿名でのイニシャル報道が後を絶ちません。

今回も、東スポによってとあるベテラン歌手Xの疑惑が報じられました。

ここでは、新たに報じられた東スポのミリオン歌手Xについて、詳しく取り上げていきます。


2020/2/13追記

槇原敬之さんが薬物疑惑で逮捕されました。

これを受けてネットでは東スポ記事的中!といった声が多く上がっています。

今東スポ記事を振り返っても、槇原敬之さんを彷彿とさせる特徴ばかり。これは見事という言葉以外にありません。

当記事でも言及していますが、東スポ記事が的中するのはピエール瀧さんの逮捕以来2回目。

これで週刊誌やスポーツ紙の匿名報道も、まんざらガセネタとは言い切れなくなりました。


東スポでミリオン歌手Xの薬物疑惑が報じられる

今回の件について、東スポは以下のように報じています。

このほどあるベテラン歌手Xもすでに内偵されているという情報をキャッチした。

ある芸能関係者が言う。

「このXは、自ら歌うだけではなく、作詞作曲も手掛け、希代のヒットメーカーとして知られています。時代を代表するような名曲も生み出し、あるミュージシャンに提供した楽曲は、ミリオンになったこともある。そんなXが“シャブ中”なのは業界で知られています」

このベテラン歌手Xという人物は、業界でもかなりの売れっ子で、現在も精力的に活動しているといいます。

しかも、ミリオン歌手でもあるということから、世間的にも認知度はかなり高いと思われます。

その上、内偵捜査の中でSMグッズが出てきたということも記載されており、ネットではこの人物が誰なのか?という話題で持ちきりになっています。

シャブ疑惑のベテラン歌手X(ミリオン)は誰で名前特定?SMも

よくありがちなイニシャルでの匿名報道ですが、今回の場合はXの人物像がかなり詳細に記載されています。

記事自体が長いので、東スポで報じられた特徴を以下にまとめてみました。


・ベテラン歌手
・とある歌手に提供した楽曲がミリオンになったことがある
・作詞作曲を行っている
・最近も某芸能人に楽曲提供
・20年以上の使用歴
・親友が薬物で逮捕されている

これに加えて、東スポではSMグッズなどが見つかったということも記載されていますが、これについてはあくまでも話題作りであり、人物の特定には無意味な情報でしょう。

ただ、これだけ詳しい特徴が出れば、分かる人には分かるはず。

現段階では100%明確な根拠があるわけではないため、これ以上の詮索は避けますが、この報道が事実ならオリンピックまでに検挙される可能性は高いはずです。

ちなみに、今回の記事に対してネットでは『憶測ならなんとでも言える』という声が多く上がっていますが、完全に憶測とは決めつけることは出来ません。

というのも、過去に東スポはピエール瀧さんの逮捕を的中させているからです。

2019年3月の逮捕を予測していた東スポ

この手のイニシャル報道に嫌気が指している人も多いとは思いますが、東スポは過去に大きな実績を残しています。

それがピエール瀧さん逮捕の予測

【逮捕】ピエール瀧(瀧正則)が違法薬物(コカイン)容疑!結婚(嫁)や高校の経歴

2019年3月13日

この記事では、東スポが1週間前に逮捕を予測していた事実と、実際の逮捕報道を合わせて取り上げています。

このとき、ネットでも『東スポのイニシャル報道が的中した!!』と大きな話題になりました。

今までの報道を振り返ってみると、その人物に関する特徴や人物像を細かく報じているときには、ある程度の信憑性があると思われます。

今回のベテランミリオン歌手Xについてはまだ分かりませんが、かなり詳しい人物像を報じていることには違いありません。

ネットの反応

今回の東スポ報道に対して、ネットではどのような反応が出ているのでしょうか?

掲示板などを中心に、ネットの声を集めました。

本当にこんな口の軽い捜査関係者が
いるのならクビにして

2度目だと厳罰か……。
やっぱりやめるのは難しいのかね。快楽のためなら尚更か。

以前清原に慕われていたあの歌手の薬物疑惑は消えたのかな?最近は映画公開とかしているみたいだけど。薬の副作用を筋トレに変えたのかな?

スポンサードリンク