【薬物疑惑】女優Yは誰で名前を特定?激やせで奇行が目立つと報道

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年11月26日にフライデーが報じた薬物関連の操作情報記事が大きな話題となっています。

フライデーの報道では、冠番組を持てるほどの大物芸人X主演級の女優Yが逮捕間近!とセンセーショナルに報じています。

※大物芸人Xについては以下を参照

大物芸人X(薬物疑惑)とは誰で名前は?フライデー実名特定か

2019.11.26

週刊誌お決まりのパターン記事ではありますが、以前にも似たような報道があった気がしたので詳しく調べてみることにしました。


フライデーが大物女優の薬物疑惑を報じる

この件について、フライデーDIGITALは以下のように報じています。

ドラマや映画などで”主演級“の女優Yも、マトリがマークしている。女優としての“格”は沢尻以上であり、もし逮捕されたら芸能界に与える影響は計り知れない。

「彼女のクスリのウワサは‘08年ころから出ていましたし、過去には“半グレ”に近い人物が彼氏だったこともあった。激やせが心配されたり、その不規則な言動が話題になったこともありましたね」(スポーツ紙記者)

出典:フライデーDIGITAL

スポーツ記者の証言として、ドラマや映画などで主演級の女優に疑惑が持ち上がっていると報じました。

果たしてこの記者がマトリの捜査情報についてどれほど深く知っているのかはわかりませんが、マトリがマークしていることは事実のようです。

TwitterやSNSでも沢尻エリカさん以上の女優ということから、大きな話題になっています。

女優Yは誰で名前を特定?激やせで奇行が目立つ

女優Yについて、フライデーの記事に書かれてるまとめてました。


女優Yの人物像

・ドラマや映画で主演級
・沢尻エリカより女優として格が上
・半グレに近い人物が彼氏だった
・激ヤセや奇行が話題になったことがある

不自然に思うのが、『主演級』などと書かれていること。

冒頭に書いたとおり、このフライデーの記事では大物芸人Xについても言及しているのですが、こちらも『冠番組を複数持てる大物芸人X』という書き方をしています。

主演級ということは、主演作品があるわけではないの?

冠番組を複数持てるということは、実際に冠番組をもっているわけではないの?

というところが単純に疑問です。

それに、女優としての格が上というのも、正直良くわかりません。。。

何をもって格を判断するのかも不明確ですし、有力な情報とは言えないでしょう。

以前にも似たような報道が

フライデーの今回の報道は、はっきりいってあまり信憑性がないと思います。

ただ、過去を振り返ってみると、実は似たような報道がありました。

2019年9月に出された日刊大衆の記事では、以下のように書かれていました。

「ここにきて、同じく組対5課が、別の芸能人の内偵に入っていると聞こえてきました。それが、モデルや女優として活躍しているYだというんです……」(全国紙社会部記者)

Yは、女優としてドラマ、映画、CMに出演するだけでなく、ファッション誌をはじめ、ファッションショーのランウェイも歩くような活動もしている。

「Yには現在、深い関係の男がおり、組対5課の“本丸”はそちらだと言われています。ところが男のガードは固い。そのため、Yを先に逮捕して、Yから男の使用に関する情報を引き出そうという狙いがあるのでは、と聞こえてきています」(前出の全国紙社会部記者)

出典:日刊大衆

Yというのはイニシャルではないと思うので、今回のフライデー記事とはたまたま被っただけだと思います。

しかし、女優であることや活躍の幅が広いこと、さらに交際相手と思われる男性にも疑いがかかっていることなどが今回の記事と共通しており、もしかすると同一人物なのでは?と噂に。

フライデーでは彼氏が半グレなどと書かれていますが、この男性にも疑いがかかっているのだとしたら同一人物である可能性は高いかもしれません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

この記事読んで本人達が薬辞めたら捕まえられないよ?
まぁ薬辞めるの辞めて欲しいんだけど、警戒心煽ってない?根こそぎ検挙するなら週刊誌も行政と協力したら?

半グレの彼氏で思い当たるのはHさんとNさん。確かに沢尻より格上かもしれません。

Yは一時期、ガリガリというよりゴツゴツに痩せて、美しさからは程遠い感じだった。割と高額な基礎化粧品のCMなのに目の下にクマが出来て眼光が鋭く、ホラーに出てくる化け物みたいで顔が怖かった。今思えばあの違和感はそうだったのかもしれない。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。