【行方不明】井出真代の大学高校や自宅はどこ?双子の弟は何故…?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

1999年に発生した行方不明事件が、今年2019年で20年目の節目を迎えます。

そこで、テレビの特集番組などを中心に、再度この行方不明事件が注目されており、家族はさらなる情報提供を呼びかけています。

この井出真代さんの行方不明事件の概要や詳しい事件の流れなどについては以下の記事で取り上げました。

【真相】井出真代(失踪事件)を霊視!現在の目撃情報まとめ

2019年12月15日

ここでは、行方不明となった井出真代さん自身の経歴を中心に見ていきます。


井出真代さんの行方不明から11年後に動き出す

井出真代さんが行方不明になったのは、1999年

当初、警察はこの一件を事件性はないと判断し、『一般家出人』として処理していたものの、事件発生から11年後の2010年、当時の状況を洗い直した結果、事件性があると判断され警察が本格的な捜査に乗り出しました。

この件について、時事通信は以下のように報じています。

失踪から約11年がたった2010年、敏一さんの携帯電話に警視庁の刑事から「真代さんの話を聴かせてほしい」と突然連絡があった。敏一さんは思わず「捜してくれるんですか。すぐ来てください」と叫んだ。

捜査の過程で、刑事から「娘さんは事件に巻き込まれて生きていない可能性もある」と告げられた。時間が経過し、井出さんの行方につながる証拠も乏しくなった。いまだに失踪の理由も分からないが、敏一さんは「捜査を見守りつつ、捜し続ける。真相をはっきりさせたい」と言い切った。

出典:時事通信

真代さんの父親である敏一さんによると、2010年に突然警察から携帯に電話があったといいます。

行方不明から11年も経過していましたが、警察が自主的に協力してくれるという電話に希望の光が見えたことでしょう。

警察からは見つかっても最悪の結果になることもあると告げられたものの、父の敏一さんは真相をはっきりさせたいとマスコミなどに話しています。

詳細な事件概要は以下を参照。

【真相】井出真代(失踪事件)を霊視!現在の目撃情報まとめ

2019年12月15日

井出真代さんの大学高校や自宅はどこ?経歴まとめ

少しでも有力な情報提供が行われるように、井出真代さんの経歴についてまとめていきます。

基本プロフィールは以下の通り。

名前:井出真代
生年月日:1981年(昭和56年)2月3日
身長:171cm
失踪当時の特徴:痩せ型で茶髪のショートカット

真代さんの学歴については、多摩美術大学に通っていたことがわかっています。

失踪当時、彼女は多摩美術大学の1年生で、美術に強い興味をもっていたことが明らかにされています。

ただ、高校については現在のところ情報がなく、不明です。

高校時代にはモデル活動を行っていたということも証言されているため、当時の活動について詳しい情報をお持ちの方はコメント欄より情報をお寄せください。

また、自宅については東京都町田市にあります。

町田市内のどこの地域に自宅があるのか?ということまでは公表されていませんが、失踪前最後の目撃情報となっているレンタルビデオ店が成瀬駅近くにあることから、自宅もこの周辺であったと思われます。

双子の弟はなぜ愛知県へ行かなかったのか?

この事件について調べていくと、不可解な点がいくつかあることに気付きます。

もっとも不可解なのは、真代さん本人が失踪直前に『歯医者に行く』といって母親の実家への帰省を断っていたことと、双子の弟も帰省しなかったこと

どちらも不可思議ですが、後の捜査によって真代さんは行くと言っていた歯科医院に言っていないことが明らかになっているため、こちらについてはただの言いわけだった可能性があります。

一方、双子の弟が真代さん同様に帰省しなかった理由はなんなのでしょうか?

現在わかっている情報では、この双子の弟はバイトに行っており、帰省を断っていたとされています。

2019年現在、この双子の弟が何をしているのか?は不明ですが、こちらについてもなにか有力な手がかりが隠されている可能性があります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

どのような形であってもご存命であるうちに、井出真代さんを見つけてあげて欲しい。

警視庁には、自らの意思で目的を持ってひとり歩きしている認知症の高齢者の捜索ではなく、1999年8月14日に町田市内の自宅から渋谷区の歯科医院に向かう途中で行方不明になったとされる当時18歳の多摩美術大学学生であった井出真代さんの捜索に力を入れて欲しい。

FBIが捜査するという、井出真代さんの行方不明事件の番組を観ていた。当時、同じ大学の友人から「友人が行方不明になった、何か知ってることがあったらお願い」とビラをもらったことがある。その時に失踪当時の詳細を話してくれたんだけど、残念ながら直接には知らない子だったので申し訳ないけど何も協力できることがなかった。当時そのビラを見て「可愛い子だなあ」と思ったのは記憶している。今から19年前だとSNSはおろか、携帯の性能も今ほど高くはないしGPS機能もなかった。それから特にニュースになることはなく、家出ということになってしまったと友人から聞いた。

今思えばあのときすぐにでも警察が動いてくれていたらと思ったりする。どう考えても軽装で家出の原因が見当たらなかったらしいし(いろんな事情はあったとは思うけど)失踪当時は玄倉川の水難事故があった日だったと聞いていて、その後まったく手がかりが無いと友人は言っていた。どうか無事でいてほしい。

スポンサードリンク