【山口組】早崎美浩容疑者の顔写真+経歴↓どこの組所属?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年9月に起きた事故で、山口組傘下の組員が逮捕されました。

この事故では当時9歳の男児が被害に遭っており、全治3ヶ月の重症を負いました。

この件で逮捕されたのは山口組傘下の組員である早崎美浩容疑者55歳。

その場から立ち去っただけでなく、無免許であったことなどからネットでは大きな批判が集まっています。


2019年9月の大阪府堺市の事故で早崎美浩容疑者が逮捕

この件について、カンテレなどは以下のように報じています。

ナンバープレートを付け替えた車を無免許で運転し、当時9歳の男の子に重症を負わせた疑いで、指定暴力団・山口組傘下組織の組員が逮捕されました。

逮捕されたのは、山口組系秋良連合会傘下組織の組員・早崎美浩容疑者(55)です。

この事件は、2019年9月26日に大阪府堺市堺区で発生した事件。

現場となったのは、大阪府堺市堺区北半町東の市道

事故が発生したのは16時頃であり、周辺では目撃情報も多数あったと言います。

黒色の軽乗用車という目撃情報や、周辺の防犯カメラから犯人が割り出された形です。

当時の産経新聞の報道↓
https://www.sankei.com/affairs/news/190927/afr1909270002-n1.html

早崎美浩容疑者の顔写真+経歴は?

既に報じられているとおり、この事件で逮捕されたのは暴力団組員の早崎美浩容疑者。

カンテレやMBSなど、関西方面のメディアがこぞってこのニュースを取り上げていますが、現在までに顔写真を公表しているメディアは存在しません。

また、山口組系秋良連合会傘下組織の組員であることは報じられているものの、具体的な経歴などは不明。

報道内容からすると幹部ではないと思われるため、ネット上にも詳しい経歴などはありません。

ただ、早崎容疑者の所属している秋良連合会という母体を調べていくと、興味深い事実が見えてきました。

早崎美浩容疑者が所属する山口組系秋良連合会傘下組織はどこ?早崎会か


※秋良連合会本部

早崎容疑者が所属しているという山口組系秋良連合会傘下の組織とは一体どこなのでしょうか。

こちらも公式メディアでは組の名前が報じられていませんが、実は秋良連合会の理事長に早崎浩という人物がいます。

秋良連合会の組織図

会 長 – 秋良東力(六代目山口組幹部)
理事長 – 早崎 浩(早崎会会長)
本部長 – 岡本 貴(三代目関西護国団会長)
理事長代行 – 角 英夫(二代目一蓮会会長)
副理事長 – 児島和彦(三代目兵藤会会長)
顧 問 – 金岡祥行

早崎浩氏が会長を務める早崎会というのは、大阪府堺市堺区中安井町2丁1-20に本部を置く山口組の三次団体。

この組織に関する詳しい情報はありませんが、名字が一致しているため、血縁関係などが疑われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ETCカードのように有効な免許証を認証させないと車を動かせないようにした方がいい、
無免許運転者にぶつけられたら被害者は泣き寝入りするだけだし、かなりの数の無免許運転者がいます。

慰謝料、その後の保障も含めて、警察、裁判所等行政側が被害者を全面的にバックアップして組織、個人ともにぐうの音が出なくなるほど処罰して下さい。

組関係の人だって自分に子供もいるだろう
その自分の子供がひき逃げされ瀕死の重症となったとき、どうする?
無免許で、しかもナンバープレート付け替えなんてやってたら逃げるしかないだろ
これは組の“コンプライアンス”に反し、かえって組全体に迷惑がかかるのでは?

スポンサードリンク