ストーカー被害の31歳女性タレントは誰で名前を特定?顔写真や犯人を調査

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

またもや、芸能人につきまとい逮捕されるというニュースが飛び込んできました。

報道によれば、31歳の女性タレントにつきまとい、ゲーム配信会社勤務の32歳の男性が逮捕されたということ。

Twitterなどでは女性タレントに対する脅迫文まで見つかっています。

今回は、ストーカーで逮捕された犯人と女性タレントの詳細に迫っていきます。


ストーカー被害の31歳女性タレントは誰で名前は?

今回の件について、読売新聞オンラインなどは以下のように報じています。

タレント女性を脅したとして、警視庁は19日、住所不定、自称ゲーム配信会社経営の男(32)を脅迫とストーカー規制法違反容疑で逮捕したと発表した。逮捕は18日。

警視庁幹部によると、男は8月19日、簡易投稿サイト「ツイッター」で、タレントの女性(31)に、殺すという趣旨の英文を送り付けるなどした疑い。「弁護士と話すまで話せない」と供述している。

男は同じ女性にSNSでつきまとったなどとして2014年と16年にも同法違反容疑で警視庁に逮捕され、実刑判決を受けて服役していた。

今回の報道では、ストーカー被害にあった女性タレントの名前や顔画像が公開されていません。

被害者が有名人である場合には、基本的に実名が公表されることが多いのですが、今回は非公開ということで、その理由についてもさまざまな噂が飛び交っています。

ネット掲示板などではいくつか名前があげられていますが、いずれも確証が得られないものばかりですので、正確な裏取りができてから掲載させていただきたいと思います。

ネットなどでは、過去に起きた小金井のアイドル襲撃事件などと絡めて、警察はもっと迅速な対応をすべき。という声や犯人が出所したあとの対応のほうが大切といった声が上がっています。

いずれにしても、この女性タレントは相当な精神的ストレスを抱えていた可能性が大きく、犯人がどれほどの罪に問われるのか?についても注目が集まっています。

犯人の顔写真や名前を特定?

現在のところ、犯人に関する詳細情報もふせられている状態です。

報道によれば、この犯人には前科があるとのこと。

しかも、今回の逮捕容疑と同じストーカー容疑で実刑判決を受けていたということで、通常であれば実名報道されてもいいはずですが、こちらも非公開。

犯人は自らゲーム配信会社を経営しているというふうに証言しているということですが、ネットではこれを『いわゆるゲーム実況配信者なんじゃないの?笑』という声も上がっています。

こちらも時間の問題とは思いますが、公開され次第追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

小金井のアイドルの方は実際に襲われた。
犯人が出所したら、女性タレントはまた不安な日々を過ごすことになる。
GPS管理すべきでは。

実刑食らっても刑務所のなかでは食費はかからないし、雨露は凌げる。刑期も短いだろうから慣れれば快適なのでは。

危ねえなぁ。脅迫だけでなく実行に移してしまう前にこの世から消えてくれないかな。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。