東名高速エアガン乱射あおり運転の犯人(運転手)は誰で名前を特定?顔写真やナンバーとドラレコ動画は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

常磐道での煽り運転が大きな話題となりましが、またもや煽り運転に関するニュースが飛び込んできました。

今回煽り運転が問題となっているのは、東名高速道路上りの東郷PA付近で発生した一件です。

政府や警察の方針としても、煽り運転の加害者に対する厳罰化の傾向があるなか、非常にショッキングな動画が次々にネット上に公開されています。

今回は、東名高速東郷PA付近で起きたエアガン乱射煽り運転について取り上げます。


東名高速東郷PA付近でエアガン乱射煽り運転

今回の件について、中京テレビNEWSなどでは以下のように報じています。

高速道路で後ろの車にあおられ、さらにエアガンらしきもので撃たれる信じられない映像です。

『カン、カン、カン、カン、カン』
車内に響き渡る甲高い音。そして…

『ビー、ビー、ビー』
突然、後ろの車から鳴らされたクラクション。

よく見ると、運転手が窓から手を差し出し、何かを持って前の車を狙っています。

「男性の車は、高速道路を走行中、突然後ろの車からエアガンを発射されたということです」(中島彩花記者)

後ろの車の運転手が持っていたのは、なんとエアガンとみられていて…

『カン、カン、カン、カン、カン』(エアガンの弾が当たったと思われる音)

この動画は、9月8日、東名高速道路上りの東郷PA付近で撮影されたもの。

後ろからあおってきた黒い車の座席には、マスク姿の2人の人物が確認できます。

被害にあった男性によりますと、あおり運転にあう前、特に交通上のトラブルがなかったにも関わらず、後方を走る黒い車がクラクションを鳴らし、エアガンを撃ってくるなどあおり運転をしてきたといいます。

出典:中京テレビ

報道によれば、東名高速道路の東郷PA付近を走行中に、後ろから黒い車に付けられ、エアガンと思われる銃で何発も撃たれたと言います。

ネットでは、煽り運転自体ももちろん問題だが、エアガンを持ち歩いているというところからして常習的にやばいことをしていたのではないか?という趣旨のコメントが目立ちます。

通常の煽り運転でも大きなニュースになる今の時代、今回の信じられない行為は大きな波紋を呼んでいます。

東名高速エアガン乱射あおり運転の犯人(運転手)は誰で名前を特定?

ネットでは、この一報が報じられると『犯人は誰??』という話題でもちきりになりました。

公式メディアが報じている内容のなかには、黒い車にマスク姿の男性2人が乗っていたと報じられています。

また、公開された写真(映像)から、加害男性(犯人)が乗っていた車は黒のヴェルファイアであることがわかります。

現在のところ、犯人の名前については公式発表されておらず、ネットに出回っている情報はすべて噂でしかありません。

根拠もない噂を拡散するのは、思わぬ被害者を生む可能性もあるので、控えるようにしましょう。

今後、信頼たる最新情報が公開され次第追記させていただきます。

ちなみに、エアガンで撃たれたボディは以下の通り見事に凹んでしまっています。

エアガンにもさまざまな種類がありますが、走行している車のボディにこれほどの傷をつけるということは、相当威力の強いものであると推測されます。

これがもし人に当たっていたとしたら、それこそ大事故に繋がっていたことでしょう。

顔写真やナンバーとドラレコ動画は?

公開された写真には、マスク姿の男性2人が乗車しているのが確認されていますが、いずれもモザイクがかけられており、素顔をうかがい知ることはできません。

モザイク加工のない動画は、現在Twitter上で見ることができます。

動画が投稿されたツイートはこちら

こちらの動画にはモザイクがかけられていないものの、マスクをしているということもあり、素顔は分かりません。

Twitterで現在見ることのできる動画をつぶやいた人物は、この事件の被害者本人であると思われ、ナンバーも特定しているようです。

被害者の方によれば、ナンバーは『横浜 304 ま 8050』。

一応、動画は不鮮明でこまかいナンバーを判別することはできませんが、被害者本人が公開している情報という点では犯人逮捕の重要な情報でしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

追い越し車線で煽り運転している後続車両もいる追い越し終わったら走行車線に戻らないとか、それなりの事があったから煽られたのかもですね。
煽り車両も左から抜いていく訳でもないので、走行車線にもそれなりに車はいたのでしょうけどね。
とは言え、エアガンで撃つとかは言語道断、ナンバー公開しちゃっていいんじゃないですかね。悪質なドライバーは。

エアガンで犬猫や鳥を撃つ輩も居る。そもそも、運転中にすぐ手の届く箇所にエアガンを常備しているというのは、本件以外にも日常的に乱暴な行為を繰り返してきたと思った方が良いと思う。

心底,頭が悪いのが良くわかります
運転しながらエアガン打てる状態にあるってことは
普段から同じようなこと絶対してるでしょ,この人
自宅とか,いろいろ調べた方がいいのでは?