【逮捕】金本浩二(3代目タイガーマスク)が警察沙汰!元嫁hikaruと新日本プロレス退団理由

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元新日本プロレスで3代目タイガーマスクとして活躍した金本浩二氏が逮捕されました。スポニチアネックスなどによると以下のように報じています。

神戸市の自宅で妻を殴ったとして、兵庫県警は暴行の疑いでプロレスラー金本浩二容疑者(52)を現行犯逮捕した。金本容疑者は新日本プロレス時代に「3代目タイガーマスク」として活躍した。

金本容疑者は1990年11月に入門した新日本プロレスでデビュー。メキシコ武者修行から92年に帰国後「3代目タイガーマスク」となった。ジュニアヘビー級を主戦場とし、覆面を脱いだ後の95年にIWGPジュニアヘビー級王座を初戴冠。同王座は計5度、IWGPジュニアタッグ王座は4度戴冠し、闘志あふれる試合と甘いマスクで女性ファンの人気も高かった。

端正なルックスから女性ファンも多かった金本浩二容疑者だけに、ショックを受けているファンも多いようです。


逮捕!金本浩二(3代目タイガーマスク)が警察沙汰

今回逮捕されたのは3代目タイガーマスクとして活躍したプロレスラーの金本浩二氏。

現行犯逮捕をした兵庫県警生田署のコメントによれば、本人は犯行を認めているということ。

兵庫県警生田署によると1日午後0時28分に神戸市の自宅で妻の頭部を平手で叩いた疑い。通報した妻にけがはなかった。生田署は「本人は犯行を認めていて『私が妻に暴力を振るったことに間違いありません』と話している。犯行は単発的なものとみられる」とした。

※東スポより

暴行を働いた理由に関しては、『浮気を疑われ携帯電話を見られたことに腹を立ててしまった』と供述しています。

女性に暴力をふるったということに加え、更に格闘家であるということで世間からの強いバッシングは避けられないでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

前も色々とあったみたいだけど、今回のニュースには驚きと悲しさがありました。彼は前々からお客さんともめた様な事がある事も聞いたことがありますし、やはりカッとなるタイプなのでしょうか。ノアに上がっていた時に、ベルトを場外に放り投げた時はさすがに嫌だった。あと‥ニュースで三代目タイガーマスクなんて言わないで欲しい。

前嫁とも金銭のことでだいぶ揉めてたよね。
一緒にやってた邪道、外道とはかなり差ができちゃったな。

疑われるようなことしたんかね。疑ってくれるだけいいと思うよ。
それでも暴力はダメ。格闘家なら尚更。

元嫁hikaruと新日本プロレス退団理由

金本浩二氏がはじめ結婚した相手は同じくプロレスラーのhikaruさん。

プロレスラーカップルということで、スポーツ紙を中心に報道されたため知っている人も多いでしょう。

この印象が強いことから、今回の事件で被害を受けたのはhikaruさんだと思った人も多いはず。

しかし、金本浩二氏はhikaruさんと2012年に離婚。その後、すぐに再婚されています。

今回被害を受けた25歳の女性というのは、他でもなくこの再婚相手ということです。

現在の妻については一般人のようで、詳しい情報は公開されていません。

また、hikaruさんとの結婚当時、金本氏が新日本を退団した理由について世間では『hikaruさんとの結婚が関係している』というような噂が広がっていました。

この退団理由について面白おかしく噂する人も多いですが、実際は『結婚生活を充実させるために長期ツアーを控えるという目的で契約を解除した』というのが真相だと言われています。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。