ワタナベマホトの同棲中で恋人(彼女)の元アイドルA子は誰?YouTuberが傷害で逮捕!

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

チャンネル登録者数270万人超えを誇る人気Youtuberのワタナベマホトさんが傷害の疑いで逮捕されました。

文春などによると以下のように報じています。


チャンネル登録者数270万人超の超人気ユーチューバー、ワタナベマホト(26)が東京・港区の自宅で同居女性に暴行を加えたとして6月2日未明、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

「中学生の頃から動画配信を始めた、ユーチューバー歴10年以上の大ベテランです。最近ではトリオ芸人『安田大サーカス』のクロちゃんとコラボをしたり、ラッパーとして音楽活動もしています。ワタナベが参加する音楽ユニット『カイワレハンマー』は今年の夏に大手レコード会社からシングルをリリースし、デビューする予定でした」(音楽業界関係者)

甘いベビーフェイスで女性ファンも多いワタナベ。同居していた恋人のA子さん(10代)も現役のユーチューバーだ。

大手youtuberや芸能人とのコラボも話題の超人気者だけに、ネットでも衝撃の声が相次いでいます。


YouTuberワタナベマホトが傷害で逮捕

今回、傷害の疑いで逮捕されたのは人気Youtuberとして知られるワタナベマホトさん。

登録者は270万人を超える、いわゆる大手YouTuberです。

文春での報道が出ると同時に、ワタナベマホトさんは自身のチャンネルで今後の活動の休止を発表しました。

文春の取材では、ワタナベマホトさんの以外な一面も報じています。

「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く、女の子との飲み会の開催を後輩に強要することも多々ある。今回の逮捕で少しは反省してもらえたらいいが」

同棲中で恋人(彼女)の元アイドルA子は誰?

文春の紙面では、被害を受けたとされる同居中の女性を元アイドルのA子と表記しています。

このA子とは一体誰なのでしょうか?

ワタナベマホトさん自身、かなりの人気者というだけあって、過去にはさまざまな女性との噂が囁かれていました。

実際、今回の騒動で、Twitterなどでは以下のような書き込みもあります。

このTweetのなかで語られている『夢アド』というのは、夢みるアドレセンスのこと。

6人組女性アイドルグループで、2012年から活動をしています。

京佳さん(1999年生まれ)は現在のメンバーではありませんが、マホトさん同様にYoutuberとして現在も活動しています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。