沢田憲一被告(歌のお兄さん)が大麻で逮捕!経歴や結婚について

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

NHK教育テレビで歌のお兄さんを担当していた沢田憲一氏が、大麻取締法違反の容疑で逮捕されました。

沢田氏は2018年にも薬物容疑で逮捕されており、それからわずか1年ほどで再び薬物容疑で検挙された形になります。

今回は、2度目の逮捕となった沢田憲一氏について詳しく取り上げていきます。


沢田憲一被告(歌のお兄さん)が大麻で逮捕

今回の件について、共同通信などは以下のように報じています。

自宅で大麻を所持したとして、大阪府警が大麻取締法違反の疑いで、NHKの子ども向け番組で「歌のお兄さん」を務めた清掃作業員沢田憲一容疑者(50)を逮捕していたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。

出典:共同通信

報道にある通り、過去に歌のお兄さんをつとめていた沢田憲一氏が逮捕されました。

逮捕容疑は自宅での大麻所持であり、大阪府警に検挙されたとのことです。

現在のところ逮捕に至るまでの詳しい経緯などについては報道されていませんが、自宅での所持容疑で逮捕されるというのは基本的に家宅捜索などが行われない限りありえないことです。

そのため、ネットなどでは『前回の逮捕以降、マトリにマークされていたのでは?』と噂されています。


最新の情報によれば、沢田氏は逮捕時に大麻以外に他の薬物も所持していたと報道されています。
2018年の逮捕や、今回の逮捕時の状況を見てみると、依存度はかなり高いことが想像されます。

経歴や結婚について

沢田憲一被告は、兵庫県出身の1969年生まれ。

NHK教育テレビで放送されていた「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」の歌のお兄さんを担当しており、一躍子どもたちの間で人気に。

その後はMC企画という芸能事務所に所属し、俳優として活動していました。

大阪音大楽部作曲科を卒業しているため、一時期は音楽指導などを行う仕事にもついていたようです。

ただ、2018年9月に薬物容疑で逮捕されて以降、俳優業や音楽指導などからは遠ざかっており、近年は清掃員として仕事をしていたようです。

ちなみに、結婚や子供に関する情報は今のところ公表されていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ここまで広がっているとは。
根深い問題ですね。

数年前にも別の元歌のお兄さん捕まってませんでした?
放送中は色んな厳しい縛りがあると聞いたことありますが
辞めたら何か精神的にあるんですかね
残念です

高いのに簡単に手に入るのがすごいですね
再犯ですよね? 田代まさしの次に…
薬は怖いですね
社会問題ですね…
フィリピンでは死刑なんですよね…
日本も変わらないかな…

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。