古川恵一組長の居酒屋の場所はどこ?息子に逮捕歴で梅宮アンナと関係?

コラム

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

山口組の分裂騒動が話題になっていますが、そんななか古川組総裁の古川恵一(組長)が銃撃されました。

民家がある中での事件だったため、周辺住民にも不安が広がっています。

今回は、さまざまな噂がある亡くなった古川恵一氏にについて、詳しく取り上げていきたいと思います。


古川恵一氏に関する基本情報

古川恵一氏は、兵庫県尼崎市に本部を置く古川組の組長。

初代は古川雅章であり、彼が引退をした2005年に当時若頭だった古川恵一氏が組長を襲名した形です。

その後、2015年に山口組分裂騒動が起きた際には、古川恵一組長を以外の全員が任侠山口組に移籍したとも報じられ、孤立しているとの情報もありました。

実質的に稼業からは引退しているといわれていた古川氏ですが、報道によると三代目古川組でどうやら総裁の地位にあったようです。

ちなみに、過去にネットで話題になった動画がこちら。

真意は不明ですが、古川組本部のシャッターを蹴っている様子を撮影したもののようです。

古川恵一組長の居酒屋はどこ?

古川氏は、実質的にヤクザとして引退した後は居酒屋を営んでいたようです。

日刊ゲンダイでは、捜査関係者の証言として以下のような内容を掲載しています。

「古川氏は神戸山口組の幹部と言われていますが、しばらく前に実質的にヤクザ稼業は引退し、阪神尼崎駅の近くで居酒屋を細々と営んでいました。」
(捜査関係者)

出典:日刊ゲンダイ

古川氏はその自身が営む居酒屋で亡くなったとのことですが、この居酒屋とは一体どこなのでしょうか?

捜査関係者の話では、阪神尼崎駅の近くにあるといいます。

そこで、ローカル掲示板などで検索をしてみると、『焼処信玄』という名前が。

ただ、この情報によると古川恵一氏ではなく息子の貴稔さんが経営していたということになっています。

息子には逮捕歴があった=ヤクザ?

出典:iza

古川恵一氏には、古川貴稔という息子さんがいます。

この息子さんには逮捕歴があり、直近では詐欺グループの指示役として2019年5月に逮捕されています。

2019年05月08日、神戸山口組幹部の古川恵一の息子が、詐欺の疑いで逮捕された。逮捕容疑は区役所職員などを装って、兵庫県神戸市に住む高齢女性からキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出したというもの。

2019年05月16日、この事件の関係先として、神戸市中央区にある神戸山口組の連絡所などに家宅捜索が入った。

神戸山口組幹部の古川恵一の息子は、詐欺グループの指示役だとみられている。

詐欺グループの指示役ということで、具体的に活動内容などはわかっていないものの、ヤクザ稼業に身を置く人物である可能性が高いといわれています。

梅宮アンナとの関係は?

古川恵一の名前を調べると、目に飛び込んでくるのが『梅宮アンナ』という関連ワード。

一定数が検索するからこそここに表示されるわけですが、古川氏と梅宮アンナさんにどのような関係があるのでしょうか?

調べてみると、各ネット掲示板でさまざまな噂が流れていました。

そのなかでももっとも多く投稿されていたのが、東海版『bakusai.com』という掲示板です。


出典:bakusai.com

このような書き込みが他にも多数あります。

しかし、実際に週刊誌や公式報道機関が報じた情報として、2人に関係があったという報道は見つかりませんでした。

そのため、信憑性については疑問が残ります。

あくまでのネットの噂レベルに過ぎない可能性もあるでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

路上で逮捕?
今は自首してお勤め終えて、出所後出世という時代ではないのですね。

抗争の可能性があると見て…ってそれ以外で何があるの?分かり切った事を文言にするのもどうかと思う。

神戸山口組は幹部級の極道がやられてるのに何で復讐しないのかな…不気味だね。
もちろん平和が一番だけどこれから何か起きるかわからないかもしれない…。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。