長尾大容疑者が薬物逮捕で現在は沖縄在住?Do As Infinity元メンバー

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人気バンド『Do As Infinity』の元メンバーだった長尾大容疑者が逮捕されたと報じられました。

逮捕容疑や薬物所持であり、ファンからはショックの声が多く上がりました。

ここでは逮捕された長尾大容疑者の現在について詳しく取り上げていきます。


長尾大容疑者が薬物で逮捕↓Do As Infinity元メンバー

この件について、宮崎日日新聞は以下のように報じています。

県警が薬物所持の疑いで、人気バンド「Do As Infinity」の元メンバーで、ミュージシャンの長尾大容疑者(49)=小林市=を現行犯逮捕していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。

逮捕日は6月24日。今月15日に同法違反(所持、使用)の罪で起訴され、20日には大麻取締法違反(所持)容疑でも追送検された。

捜査関係者によると、逮捕容疑は6月24日、小林市内で若干量を所持した疑い。尿検査で陽性反応が出たという。長尾容疑者はもともと県外に住んでいたが、逮捕の約1カ月前から、同市で生活していた。

長尾容疑者は作曲家としても知られ、多くの人気歌手に楽曲提供している。

報道によると、長尾容疑者は宮崎県の小林市で逮捕されたとのことです。

長尾容疑者は業界ではかなりの有名人であり、浜崎あゆみさんの曲である『SEASONS』の作曲者としても知られています。

この他にも大物アーティストへの楽曲提供を多くしており、作曲家としての評価はかなり高い人物です。

長尾大容疑者のwikipediaに違法薬物愛好家の文字

長尾大容疑者のwikipediaページを見ると、以下の通り。

職業欄にはなんと『違法薬物愛好家』の文字が。

こちらの真意については不明ですが、長尾容疑者に過去の逮捕歴はなく、薬物事件での逮捕も今回が初。

一部ファンの間では『納得』という印象を持つ人もいるようですが、業界に与えるインパクトも大きいことは間違いないでしょう。

長尾大容疑者は現在沖縄在住?

報道によると、長尾容疑者はもともと県外に住んでおり、逮捕の1ヶ月ほど前から宮崎県小林市に住んでいたと書かれています。

そこで、彼のFacebookを見てみると、『沖縄県北谷在住』であることが書かれていたのです。

具体的な時期については書かれていないので、報道にある逮捕前に住んでいた場所が北谷かどうかは不明ですが、沖縄に住んでいたことは事実のようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

結構なニュースのような気がするが大きく伝えられてないね。
逮捕からも一ヶ月経ってるし

結構な有名人なのに逮捕から1ヶ月経ってニュースになるのか。
それにしても音楽関係者とクスリって切っても切れないのかな。
なんか多い気がする

avexは、全社員検査が必要。ここまで、同じ会社の人間が出る企業はおかしいって。警視庁もそれぐらいの強制力あっても良いと思う。
最近の世論的に、「それぐらい」とか「またか」で終わってるが犯罪者にお金を払っている事に変わりない。ダメなものはダメなんですよ。