加藤美南を脅迫で逮捕の犯人は誰で名前は?山口真帆の黒幕と陰謀か

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

現在、NGT48の研究生として活動している加藤美南さんへの脅迫容疑として、犯人が逮捕されました。

加藤美南さんは、過去にSNSへの不適切発言が原因で研究生への降格処分を受けています。

昨今、アイドルへの脅迫やストーカー被害は急増しており、ファンとアイドルの距離感が議論されています。

今回は、加藤美南さんの脅迫容疑で逮捕された犯人と、一連の詳細について取り上げます。


加藤美南を脅迫で逮捕の犯人は誰で名前は?

今回の件について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

NGT48が20日、公式サイトで研究生の加藤美南(20)への誹謗(ひぼう)中傷等の書き込みを行った犯人が逮捕されたことを発表した。

公式サイトで発表された文章は以下の通り。

NGT48 加藤美南に対する脅迫罪での犯人逮捕について

「当社所属のNGT48 加藤美南に対し、SNSのDM(ダイレクトメール)を通じて、危害を加える等のメッセージが送られていたことに関しまして、従前より警視庁に被害の相談をしておりましたが、過日、容疑者が逮捕されましたことをご報告致します。

また、他のNGT48メンバーに対するSNSやインターネット上における脅迫、誹謗中傷につきましても、現在、警視庁へ随時ご相談をさせていただいております。

所属メンバーに対しては、SNS等における、脅迫、誹謗中傷等の書き込みやメッセージが送られてきており、メンバーの安全が脅かされ、精神的にも傷ついている状況で御座います。

当社としましては引き続き、この様な脅迫、誹謗中傷等に対して、刑事・民事を問わず、厳正に対処して参ります 株式会社AKS」

出典:スポニチアネックス

NGT48の運営母体であるAKSが発表した内容によれば、以前よりSNSやDMを通じて脅迫容疑を受けていたとのこと。

SNSというのは、おそらくTwitterのことで、過去にもアイドルがTwitterで脅迫をされるという事件は起きています。

国内主要メディアがこぞってこの事件を取り上げているものの、現時点で犯人の名前を公表している報道機関は存在しません。

年齢や性別などについても明かされておらず、実名報道されていないことから、一部では未成年?などとする噂もあります。

ただ、過去の事例をみてもアイドルへの脅迫などで未成年が逮捕されるというケースは稀なので、この推測は間違っている可能性が高いでしょう。

山口真帆の事件の黒幕と陰謀か

加藤美南さんといえば、アイドル界を揺るがしかねないほど大きな騒動となった山口真帆さんの事件との関係性が噂されていた時期があります。

実際、加藤さんはこの騒動の中で、SNSに『それを出しちゃったらアイドルじゃない』などとするコメントを書き込み、大きな波紋を呼びました。

ちなみに、冒頭で紹介した加藤さんの降格処分はこれが原因です。

そんな加藤さんをよく思っていない山口真帆さんのファンは多いようで、今回逮捕された脅迫容疑の犯人も、これと同様の人物像なのではないか?と噂されています。

いずれにしても、現段階では憶測でしかないので、正式な公表があり次第、追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

今後このような運営の対応見ると山口さん事件と比較されるから残留メンバー守れなくなりますね。
山口さん事件も未解決なので教唆した人物・共犯を早く解雇しましょう。

気持ちはわからなくもないが、余計なことすると
自分のやった事を棚に上げて
いつの間にか被害者ヅラしてくるからな。

山口さんに危害を加えた犯人は逮捕されても発表しないで不起訴になって、何でメッセージだけで加藤さんのは逮捕させれて報道されるの?
そんなに疑惑メンバーたちは大切なのか?おかしな話。
運営がこういうのに対応するようになったとか良いふうに考えられない。それくらいこのAKSは信用出来ないので

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。