薬物疑惑人気女子アナウンサーFは誰で名前特定?ミスコン出身+大物俳優と不倫

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

27日にNHK紅白歌合戦にも出場した人気歌手Aの薬物疑惑を報じたポストセブン。

その翌日である28日付けの記事で、再び複数人の疑惑を報じました。

今回は、そのなかでも詳しく報じられた人気女子アナウンサーFについて、詳しく取り上げていきます。


フリーアナウンサーの薬物疑惑を報道

この件について、ポストセブンは以下のように報じています。

逮捕間近といわれているのは芸能人だけではない。有名大学のミスコン出身者で、フリーアナウンサーに転身し、現在もレギュラー番組を持つ人気女子アナウンサーのFもその1人だ。

テレビでは“真面目な私生活”を送っているような雰囲気に見えますが、すでに組対5課がFの行動や周辺を洗っていると聞いています」(前出・捜査関係者)

Fがマークされるようになったのは、昨年末に、大学時代の知人が組対5課に〇〇の使用・所持で逮捕されたことがきっかけだったという。

「その人物が薬物の売人だったため、組対5課は携帯電話の履歴や無料通信アプリなどを解析。Fがその売人と頻繁にやり取りしていたことが判明したそうです。Fは大物俳優との不倫も噂されていて、彼も“同罪”だったら大スキャンダルになる。その後も徹底的にマークを続けていて、タイミングを見計らって逮捕に踏み切るはず」(前出・捜査関係者)

当該報道記事のなかでは、この他にも人気ハーフタレントEの薬物疑惑が報じられており、この人物に関する詳細は以下を参照。

薬物疑惑人気ハーフタレントEは誰で名前(実名)特定?毒舌+小心者

ハーフタレントについては具体的な人物像がほとんど記載されておらず、特定はなかなか難しいものです。

一方、人気女子アナウンサーFについてはある程度詳細な内容にまで踏み込んで報じられています。

人気女子アナウンサーFは誰で名前特定?ミスコン出身+大物俳優と不倫

人気女子アナウンサーFの特徴として報じられているのは以下の通り。


・有名大学出身
・ミスコン出身
・現在はフリー
・2020年2月現在もレギュラーを持つ
・大物俳優との不倫疑惑もあり

女子アナの多くは有名大学出身なので、このあたりはあまり手がかりにならないでしょう。

一方、現在フリーという特徴について考えてみると、2020年現在国内でもっとも多くフリーアナウンサーを擁しているのはかの有名なセントフォース。

セントフォース所属者一覧

この一覧をベースに、2020年2月時点でレギュラーを持つ人を探してみると、ざっと見ただけで10人以上は該当します。

しかも、あくまでもフリーアナウンサーが多く在籍しているというだけで、セントフォースであるという確証もありません。

そのため、ここからの絞り込みは難しそうです。

『ミスコン出身』からの絞り込んでみる

報じられている特徴のなかでも、特に絞り込めそうなのが『ミスコン出身』という点。

ただ、ミスコン出身といっても『グランプリ』なのか、『出場経験があるだけ』なのかがわからないため、候補者はかなり多そうです。

ネット上で検索をかけてみると、ミスコン出身者でアナウンサーになった人物を一覧でまとめているものがありました。
参考:https://matome.naver.jp/

グランプリ以外の人物も列挙されていますが、それでも結構な人数。

このうち2020年2月現在フリーに転身しているというと、ある程度絞れてきます。

しかし、このリストに載っていないミスコン出身者もおり、確証は得られないため、具体的な人物名の記載までは避けたいと思います。

不倫疑惑は有力な手がかりなのか?

SNSやネット掲示板などでは、『不倫疑惑が過去に浮上したことがあるから〇〇だ!』などという噂が飛び交っています。

ただ、報道を改めて見返してみると、『大物俳優との不倫も噂されていて』とだけ書かれており、週刊誌などで報じられたことがあるのかどうかは不明。

もし、報じられているのであれば絞り込みも可能ですが、あくまでも記者の間で噂されているというだけであれば絞り込むことは不可能でしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

どうせ事務所が圧をかけて公にもならないまま終わりますよ。
やってる方も事務所が握ってくれたんだから大丈夫、ほとぼりがさめるまでおとなしくしとこで反省もしないだろうし。
記事になってパクられたためしないでしょ?

多分誰か言わないならこんな記事書くなって言うコメントが出てくるんだろうけど、この記事見て誰だろうって考えてる時点で、ポストセブンに負けてる事気付いてないんだよな。そして、俺も負けてる。

イニシャルトークにして実際に逮捕されて当たってたら当社の予想的中とか言うんでしょ!
実は知ってたんです!って後からドヤ顔で話す芸能レポーターと同じ!!