はつかり温泉(川越店)でコロナ脱走患者↓羽生病院逃走患者の名前+顔写真と会社名の特定は?

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

埼玉県羽生市にある羽生病院で、40代の男性コロナ患者が脱走したことが報じられました。

報道によれば、この患者は看護師にウソを付いて脱走し、仕事場や入浴施設などに赴いていたといいます。

ここでは、この脱走患者が発見されたはつかり温泉川越店やその患者の人物像などについて、詳しく取り上げていきます。


羽生病院でコロナ患者が脱走逃走↓はつかり温泉(川越店)で見つかる

この件について、テレ朝NEWSなどは以下のように報じています。

新型コロナウイルスの患者が入院先の病院から一時逃走していました。

埼玉県羽生市の羽生総合病院によりますと、30日午後9時ごろに新型コロナウイルスで16日から入院していた40代の男性患者が新型コロナ専用の病床から職員通路を使って逃げ出しました。男性は一般病棟へと移動した後、通り掛かった看護師に「患者の家族ですが、病棟を迷いました」と嘘の説明をしていたということです。関係者によりますと、男性はその後、川越市内の入浴施設で見つかり、別の病院に入院しました。

この報道が流れるやいなや、ネットでも『犯罪行為だ!』として大きな批判が飛び交いました。

また、上記報道にある男性が見つかった川越市内の入浴施設というのが『はつかり温泉川越店』であったことも地元民を驚かせました。

というのも、ここは地元民に非常に人気のある入浴施設で、利用客が多く、濃厚接触者がかなりいるのではないか?とされたためです。

発見された入浴施設=はつかり温泉川越店とは

小江戸はつかり温泉は、埼玉県川越市に所在する入浴施設です。

いわゆるスーパー銭湯で、各種お風呂のほか、岩盤浴やサウナなどが楽しめる施設になっています。

Googleの口コミ評価を見ても分かる通り、非常に人気の施設。

平日であれば700円ちょっとで1日中楽しめる施設とあって、利用客はかなりの人数になります。

羽生病院逃走患者の名前+顔写真の特定は?現在の入院先病院はどこ?

羽生病院から脱走した患者の名前や顔写真の特定活動がネットでは見られます。

すでに一部ネット掲示板などで噂になり始めていますが、明確な根拠に基づくリークは今のところありません。

※最新のリーク情報や特定情報などは以下の記事に随時更新予定。

羽生総合病院コロナ患者が逃走↓脱走は誰で名前(実名)を特定?

ちなみに、この男性患者は川越市のはつかり温泉で確保され、その後羽生総合病院とは別の病院に入院したとのこと。

ただ、新たな入院先病院については、プライバシー保護のため市が公表を差し控えています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

迷惑の何者でもない。
利用したタクシー、温泉、勤務先にばら撒いてでも、仕事の進捗が心配とは、、、。
勤務先はそんなに休めない雰囲気で追い詰めるような仕事の仕方にしているなら、それはそれで問題である。

地元の春日部の施設行くと今後生活出来ないかもだから、少し離れた川越なんだろうね
悪質!
何度も逃亡してるみたいだし、他にも立ち寄ってるのは間違い無いし、、必ずまたやるから、

顔と名前公表して

器物損壊の犯罪だから実名報道すべし。
会社員であれば社名を汚す行為として解雇
されるでしょう。そのくらいのリスクを
負わせないと同類の事案が今後も起きるでしょう。40代でそういう判断も出来ないんだから 会社もいらないでしょうけど。