【逮捕】倉住隆市容疑者の顔写真は?改正あおり運転容疑の適用か

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

福岡県筑紫野市で、20代の女性ドライバーを鎌で脅すという衝撃の事件が報じられました。

この事件によって逮捕されたのは、倉住隆市容疑者70歳。

割り込みに腹を立て、持っていた鎌で脅したとされていますが、7月に改正道路交通法が改正されたばかりでのこの事件に、ネットでも大きな話題になっています。


倉住隆市容疑者が逮捕↓福岡県筑紫野市永岡

この件について、毎日新聞では以下のように報じています。

車で割り込まれたことに腹を立て相手ドライバーを鎌で脅したとして、福岡県警筑紫野署は6月30日、同県筑前町朝日、パート従業員、倉住隆市容疑者(70)を暴力行為等処罰法違反容疑で緊急逮捕した。30日に施行された改正道路交通法のあおり運転容疑の適用も視野に調べる。

逮捕容疑は30日午後5時10分ごろ、同県筑紫野市永岡の県道で、信号で停車していた看護師の女性(23)が運転する乗用車の運転席のドアを開け、女性に対し持っていた鎌を振り上げ「何で割り込んできたのか」などと脅したとしている。倉住容疑者はそのまま立ち去ったが、通行人からの通報で駆けつけた警察官が近くにいる倉住容疑者を見つけ職務質問した。「鎌を振り上げてない」と一部容疑を否認しているという。

県警によると、倉住容疑者は、路上で女性の車が車線変更で自身の軽トラックの前に入ってきたことに逆上。女性の車の後ろからパッシングを繰り返すなどしたうえ、女性の前に割り込んで信号停車後に車内の鎌を持ちだしたとみられる。

事件が起きたのは、福岡県筑紫野市永岡の県道。

停車した女性が運転する車に向かい、持っていた鎌を出して脅した容疑が持たれています。

これだけでも大きな問題ですが、警察はそれ以前のパッシングなどについても注目。

7月から厳罰化が実施されたあおり運転容疑の適用を視野に入れているといいます。

倉住隆市容疑者の顔写真は?改正あおり運転容疑の適用あるか

改正後初のあおり運転容疑の適用が行われるか?ということもあって、ネットでは大きな注目が集まっている今回の事件。

毎日新聞以外にも複数の全国紙がこの事件を報じていますが、今のところ倉住隆市容疑者の顔写真などを公表しているメディアは存在しません。

ただ、事件内容を考えると非常に悪質であるため、今後報道される可能性は極めて高いといえるでしょう。

ちなみに、現段階で報じられている倉住隆市容疑者の人物像は以下の通り。


・福岡県筑前町朝日在住

・パート従業員

公式報道機関によって正式に詳細情報が公表された場合には、こちらにも随時追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

割り込まれて降りていき鎌を振り上げて怒鳴る。70年間生きて割り込まれる以上に腹立つことなかったんか?確かに腹立つ割り込まれ方もあるけど。もう免許証は返納しなはれ。

こういう人がいるから老害とか言われるんだよ
もう返納したほうが良いな

70にもなってホント元気だな
男が相手ならやらなかったのかな

スポンサードリンク