透水さらさ脅迫犯人の無職の男は誰で名前を特定?宝塚=実家は飲食店で旦那や出産は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元宝塚歌劇団の女優として活躍され、現在はバラエティ番組などにも出演している透水さらささんを脅迫したとして、59歳の男性が逮捕されました。

透水さんと男性は2018年末に知り合い、男性側から一方的に交際を迫られていたといいます。

2019年8月には渋谷署に透水さん本人が相談をしていたという事実も分かっており、今回の逮捕に至りました。

ここでは、透水さらさをめぐる一連の事件と、彼女自信について取り上げます。


透水さらさを脅迫で無職の男が逮捕

今回の事件について、読売新聞オンラインなどでは以下のように報じています。

元宝塚歌劇団の女優を脅したとして、警視庁渋谷署が、東京都港区、無職の男(59)を脅迫容疑で逮捕したことがわかった。

渋谷署幹部によると、男は3日午前、宝塚歌劇団出身で女優の透水(とうみ)さらささん(32)に無料通話アプリ「LINE」で「あなたの命がヤクザに狙われる」などとメッセージを送った疑い。逮捕は3日。調べに対し、容疑を認めている。

男は昨年12月に透水さんと知り合い、一方的に交際を求めていたという。透水さんが今年8月に同署に相談していた。

出典:読売新聞オンライン

報道にある通り、逮捕された男性は一方的に交際を迫っていたと言います。

ネットでは強迫行為そのものに対する批判も多くあがっていますが、それ以上に年齢差について指摘するコメントが多くなっています。

また、年齢差があって無理やり交際を迫ってしまうのはストーカーと勘違いされても仕方ないのでは?といったコメントも多く見られました。

脅迫犯人の無職の男は誰で名前を特定?


◆追記 
TBSにて実名が報じられました。
逮捕された男性の名前は、宝官憲太郎容疑者とのことです。

出典:TBS NEWS

一報を報じた読売新聞オンラインによれば、逮捕された男性は『無職の男』と表現されているだけで、実名が報じられていません。

そのため、ネットでは実名報道を求める声が多くあがっています。

この男性はすでに警察に逮捕されており、容疑も固まっているため、実名報道をしない理由はないと思われるので、今後実名が報じられる可能性はたかいでしょう。

一応、現時点で分かっている犯人像について以下にまとめておきます。

・無職
・59歳
・東京都港区在住

無職でありながら、日本有数の賃料を誇る港区在住というところに注目する世論の声もあります。

透水さんの実家は飲食店で旦那や出産は?

透水さらささんは2004年に宝塚音楽学校に入学し、2015年に退団。

宝塚時代には、雪組で活躍されました。

退団から約1年後の2016年にはブログで結婚と出産を報告。

結婚相手である旦那さんについて公表されている情報はほとんどありませんが、ブログで顔を隠したウェディング姿の写真を掲載していました。

出産したお子さんについても詳しい情報はなく、性別に関しても不明です。

また、透水さんの実家について飲食店を営んでいるという噂がありますが、こちらも正確な情報は確認されていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

つきまとい、ストーカーでしょう。
こういうのはある意味、病気だから。
再犯につながらなければいいが・・・。

なんかこうやって普通にみんなLINEを受け入れてるけど、ファーウエイのスマホより危ないのよ?

宝塚に入るだけでも大変な事なのにそんなお嬢様が50過ぎのおっさん誰が相手するんや
勘違いもほどほどにしないと

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。