木村花の誹謗中傷内容スクショ↓削除アカウント特定可能?

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

5月23日に22歳の若さで亡くなった木村花さん。

そんな彼女は生前、TwitterなどのSNSアカウントで多数の誹謗中傷を受けていたことが明らかになりました。

木村花の死の真相はアンチ?リスカ画像投稿も

2020年5月23日

一部報道によれば、誹謗中傷を行っていたユーザーはアカウントごと削除しているとされており、生前に木村花さんを攻撃したユーザーに注目が集まっています。

今回は木村花さんのSNSに投稿された誹謗中傷の内容と、攻撃を行っていたアカウントについて詳しく取り上げていきます。


木村花が誹謗中傷されていたと海外メディアも報道

木村花さんが出演していたテラスハウスは、海外でも配信されていました。

そのこともあって、海外メディアも大々的に報じています。

木村さんは亡くなる直前、インターネットで誹謗中傷を受けていたことを示唆する気がかりな内容を自身のソーシャルメディアアカウントに投稿していた。

22日に投稿されたインスタグラムの写真には、飼い猫の写真に「愛している。楽しく長生きしてね。ごめんね」とコメントが添えられていた。

上記はBBCからの一部抜粋。

実際に木村花さんはツイッター上で誹謗中傷を受けていたことを示唆する内容を投稿していました。

実際に自傷行為を行った画像なども載せており(現在は削除済み)、ファンからは花さんを心配する声が多く寄せられていました。

木村花の誹謗中傷の内容

木村花さんが誹謗中傷を受けるようになったのは、テラスハウスに出演してからです。

テラスハウスのなかで花さんは気の強いキャラを見せており、ほかのメンバーとの関係もうまくいっていないような様子が描かれていました。

主な誹謗中傷はこの番組内での花さんの態度に対するものです。


誹謗中傷の具体的な内容は、Twitter上にも数多く投稿されています。

木村花を誹謗中傷したアカウントは?削除でも特定可能?

花さんの訃報が報じられ、SNSでの誹謗中傷が原因とみられるという報道がでた瞬間、Twitterではアカウントの削除が数多く行われました。

花さんのツイートに対するリプライ欄を見ただけでもかなりの件数が削除されているのがわかります。

現在はまだ捜査中とのことでなんとも言えませんが、海外のように本格的に罪に問うことを検討し始めた場合には、Twitter社からの情報提供により削除アカウントの特定は容易に行えるでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

番組の打ち切りが妥当でしょう。台本あったなら、それを示唆したディレクターにも責任取らせなきゃ。
あと叩いてた連中を芋づる式で逮捕、検挙で見せしめにしてください。
それだけやっても故人が浮かばれるとは到底思いませんが。

視聴者からの心ない誹謗中傷もですが、番組もリアリティーショーで放送するには何か事件が起こらないとと見せ場を作るようにスタッフから出演者への誘導はあったのでしょう。出演者への心のケアしないのなら番組も打ちきりが妥当だと思います。過去の出演者みれば、売名するために恋愛する気もないのに出演してたメンバー沢山いるし。

SNSでは面と向かって対話しない反面、何を書いても良いと言った勘違いした者も多い。中傷した者の特定はIPアドレス及び通信履歴から特定は容易である。今後同様の被害者が出さないためにも捜査を望む。

スポンサードリンク