田代まさしの宮城県塩釜市の知人は誰で名前を特定?宿泊施設(ホテル)はどこ?

出典:SIEABEE
事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

過去に3度の逮捕歴があるタレントの田代まさしさんが、またもや捕まってしまいました。

依存から抜け出すために、ダルクに入所し、最近はYoutubeなどでも活動しており、イメージも徐々に回復してきていた最中での逮捕劇。

彼が動画を投稿していたYoutubeチャンネル『ブラックマーシー』などには、多数のコメントが寄せられています。

最新の情報によると、田代まさしさん逮捕に至った経緯は、宮城県塩釜市にある宿泊施設の従業員からの通報だといいます。

今回は、田代まさしさんと塩釜市の関係や、彼が宿泊していたとされる施設について取り上げます。


田代まさしの宮城県塩釜市の知人は誰で名前を特定?

出典:毎日新聞

田代まさしさんについては、FNNなどが入手ルートについて報道しています。

今回逮捕された塩釜市には知人がおり、よく訪れているといいます。

元タレントで団体職員の田代まさし(本名:政)容疑者・63歳は、8月23日、塩釜市内のホテルで、薬物を所持した疑いが持たれていて、6日、警察が逮捕状を持って田代容疑者と都内で接触した際、薬物を持っていたため現行犯逮捕されました。

警察は捜査に支障が出るとして、田代容疑者の認否や供述を明らかにしていません。

また、塩釜市の飲食店関係者によりますと、田代容疑者は知人に会うために、たびたび塩釜市を訪れていたとみられることが分かりました。

出典:FNN

この報道が流れると、ネットでは『塩釜市の知人って一体だれ??』という声が多数投稿されました。

現時点では、この知人について詳しいことは報じられていないものの、都内在住とされる田代まさしさんがわざわざ塩釜まで出向くというのには、なにか特別な理由があったはずと考えるのが普通。

警察も同じように考えており、宮城県塩釜市に入手ルートを解き明かす鍵があるとして、慎重に捜査を進めているようです。

宮城県塩釜市の宿泊施設(ホテル)はどこ?

また、田代まさしさんが逮捕さるきっかけになったのは、塩釜市の宿泊施設(ホテル)からの通報だったといいます。

「8月24日、塩釜市のホテルから『客が変なものを忘れていった』と通報があった。確認したところ薬物を使用した痕跡が見つかった。それから宮城県警は田代容疑者の内偵捜査を進め、11月6日に薬物を所持していたところを現行犯逮捕したのです」

出典:ライブドアニュース

このホテルというのは、本塩釜駅からほど近いホテルだとも記載されています。

現時点ではホテル名も公表されていないため、明言は避けたいと思いますが、実際に本塩釜駅周辺をGoogle Mapなどで調べてみると、『駅からほど近い宿泊施設』は限られてきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

彼は頑張っていた。少なくともそう見えた。でも、ダメだった。問題の根深さを感じるとともに、何か新しい更生策が必要だと強く感じる。

本人より、巧みに近づいて売り捌いたヤクザのほうが遥かに問題。
といいたいが、ここは否認しないで認めるべきだと思うけどなー

表舞台に出るべきじゃなかった。本人も目の前にクスリを出されたら負けてしまうというようなことを以前言ってたし。売る側からしたら、「仕事も増えて羽振りもよくなっただろうからじゃあ営業かけよう」ってなる。清原も同じ。あんまり目立つ仕事はしないほうが良いと思う。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。