奥浪鏡容疑者(元オリックス選手)の今現在が逮捕で犯罪者?韓国の噂と結婚して嫁はいる?

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元オリックスの内野手として活躍した奥浪鏡(おくなみきょう)氏が逮捕されたことで話題になっています。産経新聞などは以下のように報じています。


警察官を名乗り高齢者からキャッシュカードと現金をだまし取ったなどとして、兵庫県警長田署は30日、詐欺と窃盗の疑いでプロ野球オリックスの元選手で無職、奥浪鏡(おくなみ・きょう)容疑者(23)=広島県呉市広本町=を逮捕した。「カードはだまし取っていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は昨年7月10日、兵庫県尼崎市の男性(80)方に警察官を名乗り「キャッシュカードが犯罪に関連している」などと電話をかけ、男性からキャッシュカード2枚をだまし取り、現金約200万円を引き出したとしている。

同署によると、奥浪容疑者は詐欺グループの指示役だった可能性があるという。同署が共犯者や余罪を調べている。

本人は容疑を否認しているようですが、疑いは強いとして余罪などを調べている模様です。

今回は突然の逮捕が報じられた奥浪容疑者について取り上げます。


奥浪鏡容疑者(元オリックス選手)の今現在が逮捕で犯罪者?

奥浪鏡容疑者は、過去にも幾度となく問題を起こしており、警察沙汰になっています。

2017年8月には免許停止処分中に接触事故を起こし、これが原因でオリックスを退団。

その後、トライアウトへの参加のために練習を続けるもの、2019年3月には児童買○の疑いで逮捕。

そして、今回は詐欺の疑いでの逮捕となり、3度目の警察沙汰となりました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

まあ、免停中に車を乗り回して事故を起こす非常識な人間だったのだから、こういう事件を起こしても不思議じゃない。
出て来ても、すぐに再犯しそうなタイプ。

プロ野球選手になれたというだけで、俺からすればすごいことだし、かなり羨ましいんだが、どうしてそんなもったいないことをするのかと思う。

この人は本当ダメですね、人間って反省するものですが彼にはそれが感じられません
法律も甘いですよ、1回犯罪を犯した時点で刑務所で厳しい厳罰を与えるべきです

韓国人の噂と結婚して嫁はいる?

奥浪鏡容疑者は、その名前の珍しさなどから韓国籍?などと噂されることも。

しかし、彼に韓国の血が混ざっているという事実は今のところ一切公表されておらず、あくまでもネットの噂に過ぎません。

ちなみに、彼の母親は奥浪奈緒さんといい、16歳で出産。

しかもシングルマザーだったということもあり、相当苦労して育て上げたようです。

これを考えると、お母さんは相当心を痛めているに違いありません。

また、奥浪容疑者自身は2019年現在結婚したという報道はなく、今でも独身のようです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。