【現役引退】益春菜の休場理由は浮気?怪我の過去と彼氏の噂

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

オートレーサーとして活躍した益春菜(ますはるな)さんが現役引退を発表しました。この件について、サンスポは以下のように報じています。

女子レーサーの益春菜(32)=川口32期=が現役生活を引退することが22日わかった。益はオートレース32期女子オフィシャルブログで「この二年間は特に膝の痛みに耐え難く、手術と治療を続けて参りましたが、色々試しても復帰するまでには回復せず、気持ちも段々と持たなくなり、こういう決断となりました」と復帰を断念した経緯を明かした。

また、ビッグタイトルこそなかったものの、同じく女子のトップレーサーとして活躍中の佐藤摩弥と並んで女子選手歴代最多の通算4度の優勝を飾った現役生活については「約五年間の選手生活でしたが、私なりに充実した選手生活を過ごすことが出来ました」と悔いのない心情をつづった。

報道にもあるように、女子選手として輝かしい成績を残した一方で、一時期は怪我に苦しむ時期もありました。

ネットでは休場理由に浮気が関係しているのではないか?という声もありましたが、実際のところはどうなのでしょう?

ここではこの度現役引退を発表した益春菜さんを取り上げます。

スポンサーリンク


現役引退!益春菜の休場理由は浮気?

今回現役引退を発表したのはモトクロスライダー兼オートレーサーとして活躍した益春菜選手です。

1986年10月20日生まれの東京多摩市出資のライダーで、女子選手としては歴代最多タイの通算4度の優勝経験があったトップ選手です。

そんな女性トップライダーは、5年間の現役期間中に休場したシーズンが多い選手としても有名です。

この休場理由について、ネットの掲示板などでは浮気が原因か?と語られることも多いようなのですが、そもそも彼女は週刊誌などで熱愛がスクープされたこともなく、彼氏に関する情報は一切ありません。

2013年と結構古いソースではありますが、恋人はバイクだけ!という発言もしています。

最近、公営ギャンブルの世界にも美人選手が増えていると聞いた。本当だろうか? というわけで、本誌が見つけた美女の一人が、オートレースの益春菜だ。

「新人だし、とにかく頑張るだけです! だから今は恋人はなし。バイクだけです!」

弾ける笑顔同様に華麗なのがその経歴だ。5歳の頃からバイクに乗り、モトクロスの世界で、2008年から4年連続全日本チャンピオン。

「次はアメリカに行くかという時に、もうひとつの選択肢としてオートレースも視野に入れました」

※2013年10月6日付NEWSポストセブン

本当の休場理由はなにを隠そう怪我です。

今回現役引退の理由にもなった半月板損傷などをはじめとする膝の怪我が休場理由ということになります。

ネットの反応

スポンサーリンク

女子トップレーサーの現役引退ということで、ファンのなかにはショックを受けている人も多いようです。

以下、ネットに寄せられたファンの声を一部紹介します。

女子レーサーの中では一番強かったと思う。
まだまだ伸びしろあったし残念だ。

うわ 残念
これからまだまだ伸びシロあったし、S級の力量もあっただけに

身体のオーバーホールに専念してください
お疲れ様でした

よくやった。

女子レーサが次々活躍しそうな雰囲気にもなってきたし、マヤちゃん同様に充分すぎるくらいオート界に大きな貢献をした。

お疲れ様でした(^^ゞ

怪我の過去と彼氏の噂

上で紹介したように、益春菜選手の現役引退理由は怪我です。

この怪我について詳しいことは語られていませんが、モトクロス時代からの負荷が膝に残っており、それがここ2年間で表面化してきたといえそうです。

サンスポの報道にもあるように、2016年ごろから本格的な膝の治療を開始し、過去には手術を受けた経験もあることを明かしています。

若い将来有望な選手であっただけに、ファンの悲しみも大きいでしょう。

ちなみに、綺麗な女性レーサーなだけあって熱愛や彼氏の噂も絶えませんが、今のところ恋愛に関する情報はありません。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。