宮本武文は素行悪で現在逮捕?元巨人で顔写真は?

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元読売巨人に在籍したプロ野球選手の宮本武文さんが逮捕されたというニュースが飛び込んできました。

2008年にドラフト2位でプロ入りし、期待の新人選手として話題だったものの、2012年に惜しまれつつ現役引退を発表しました。

ここでは、宮本武文さんについて詳しく取り上げていきます。


元巨人:宮本武文さんが逮捕で顔写真は?

この件について、毎日新聞は以下のように報じています。

無許可でラウンジを営業したなどとして、和歌山県警は27日、元プロ野球選手で飲食店経営、宮本武文容疑者(29)=和歌山市田尻=ら計3人を風営法違反(無許可営業)などの疑いで逮捕した。宮本容疑者は和歌山市出身で、2008年にプロ野球の巨人にドラフト2位で指名され、12年まで在籍した。

宮本容疑者の逮捕容疑は、18年7月~20年2月2日ごろ、市内のラウンジ1店舗を無許可で営業し、同7日にも別の店舗を無許可で営業したとされる。

報道によると、宮本さんは地元である和歌山県でラウンジなどを無許可で営業していた疑いが持たれています。

また、2月上旬にも客引き行為などで逮捕されていた事実も報じられており、当時の野球ファンとしてはショッキングなニュースです。

客引き行為や風営法違反は近年厳しく取り締まられるようになっており、違法店は以前と比べだいぶ減少傾向にあります。

宮本武文は現役時代から素行悪?

宮本さんについては、現役当時からさまざまな噂が囁かれていました。

Q&Aサイトとして有名なヤフー知恵袋などで調べてみると、現役時に素行が悪かった選手として以下のエピソードとともに宮本選手が紹介されています。

ドラフト上位で指名されたが練習態度が悪く、育成落ちしてしまいました
高校時代の監督は後に詐欺事件で捕まってます

出典:知恵袋

高校時代の監督のエピソードについては本人と直接関係ないところなのでなんとも言えませんが、練習態度が悪かったと当時のファンからは評価されているようです。

2019年にはYouTubeにも出演→現在まで何してた?

実は、2019年8月にはとある人物のYouTubeチャンネルに出演していました。

その人物というのが、同じ時期に巨人に在籍した笠原将生さんです。

こちらが出演したときの動画。

このとき宮本さんは現役引退以降、久しぶりのメディア出演となり、一部のファンは喜びのコメントを投稿していました。

動画内では、契約金などの裏話を赤裸々に告白しています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

まーた巨人か
宮本武文なんて奴巨人に居たんやな〜全然覚えてなかった

宮本武文なにしてんだよ

おいおい、、、
もうスポーツ選手の不祥事ばかりやめてくれ、、、
悲しくなるわ、、、

スポンサードリンク