太田遥香の活動休止理由=ヲタ繋がり?ルールに反する事案

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ハロプロ『アンジュルム』のメンバーでアイドルの太田遥香(おおたはるか)さんの活動休止が報じられ、大きな話題となっています。

直近までアンジュルムの公式ブログを更新していただけに、ファンにとっても寝耳に水の事態。

公式報道では、『ルールに反する事案』と報じられていますが、具体的にどのような理由によって活動休止になったのでしょうか?


アンジュルム太田遥香が突然の活動休止

この件について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の太田遥香(16)が当面活動休止すると28日、所属事務所が発表した。

同社のホームページで報告。理由について「先日、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚、本人も事実を概ね認めたため」と説明し「今後ハロー!プロジェクトでアンジュルムのメンバーとして活動するにあたり、その一員である意識と自覚をもって、改めて自身と向き合い、考えてもらうための時間を設けたほうがいいと判断し、今回の結論に至りました」とした。

活動再開時期については「決まり次第、改めてご報告させていただきます」とした。

報道にある通り、太田遥香さんの突然の活動休止が所属事務所により報じられました。

活動休止に関してのハロプロの公式コメントは以下より閲覧可能です。
http://www.helloproject.com/news/11808/

公式コメントを見ると、『ルールに反する事案』と記載されており、ネット上でも話題に。

ただ、一部のファンの間では太田さんの不祥事がすでに噂となっていました。

太田遥香の活動休止理由=ヲタ繋がり?ルールに反する事案とは

結論から言えば、活動休止の理由は『ファンと繋がりを持ったため』ということでしょう。

もちろん、所属事務所側が問題視したポイントは他にもあるかもしれませんが、少なくともファンの間ではこのことが以前から話題になっていました。

ネット掲示板などでは『ヲタと繋がりを持っていた!!』などと噂になっており、証拠写真などもアップされています。

ヲタとの繋がりが発覚した経緯は、Twitter&インスタのプライベート画像が流出したため。

ちなみに、繋がりを持ったファンというのは女性ですが、性別に関わらずアイドルにとってファンと繋がる行為は厳禁であり、所属事務所も事態を重く受け止めたのだと思われます。

メンバーもブログでコメント

アンジュルムはアメブロにて公式ブログを更新しています。

28日付けでブログには太田さん本人と、メンバーである伊勢鈴蘭さんの投稿が行われました。

伊勢さんはブログのなかで太田さんに対する気持ちを以下のように綴りました。

太田遥香ちゃんを応援してくださっていた全ての皆様には同じグループのメンバーとして、そしてグループの同期として本当に申し訳なく思います。

はーちゃんはハロプロ歴としては先輩だったけれど、グループのメンバーとして同期としてサポートやアドバイスをするべきだったと思います。そうやってどんな事でも言い合うのが同期の役目だったと後から反省しました。

出典:アンジュルム公式ブログ

それと同時に、応援してくれているファンへの謝罪の言葉も綴られています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

どうやらファンと個人的な交流を持ち、連絡先を教えたうえで、本来内部の人間しか知らないはずのライブ演出や活動に関する機密情報を流してしまっていたようです。
アイドルだから男云々、というよりも、1人のエンターテイナーとしての自覚に欠けた行為が問題視されたようですね。

今年に入り、ネット上でファンと個人的に交流を持った疑いを指摘されていた、とありますが本人がそれを概ね認めたのですね。
バレたら問題になると分かりそうだけどなぁ…
お休みしている間に、違う男性と写真とか撮られないようにしないとね。

そりゃグループで活動しているわけで、そのグループ内でのルール違反があれば活動休止も仕方ないでしょう。
それはたとえ16歳の未成年だったとしてもプロである以上、当然だと思います。

スポンサードリンク