大物芸人X(薬物疑惑)とは誰で名前は?フライデー実名特定か

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ピエール瀧さんにはじまり、元KAT-TUNの田口淳之介さん、沢尻エリカさんと、大物芸能人の薬物騒動が世間を賑わせています。

【東スポ的中?】沢尻エリカが薬物で逮捕!写真や入手ルートは?

2019.11.16

そんな逮捕ラッシュになっている2019年も終わりに近づく中で、フライデーが大物芸能人逮捕の可能性を報じました。

今回は、2019年11月26日付けでフライデーDIGITALが報じた内容を詳しく深堀りしていきたいと思います。


大物芸人Xに薬物疑惑とフライデーが報じる

今回の件について、フライデーDIGITALは以下のように報じています。

今月に入って沢尻容疑者や吉澤容疑者は共に警察組織によって逮捕。これによりお株を奪われつつあるマトリは焦りを見せたのか11月中旬ころから本格的にターゲットを絞り動き始めたという。

狙いは冠番組を複数持てるクラスの大物芸人Xです。それも使用薬物は合成系。Xは最近でも何かと話題になっている人物で、もし逮捕されれば沢尻容疑者以上に日本中がひっくり返るはず。麻取は警察に目に物を見せてやると躍起になってマークし始めています」(全国紙社会部記者)

しかもそのXは、長期に渡って合成系薬物を使用しているという。

出典:フライデーDIGITAL

記事の内容としては、厚生省の管轄にあるマトリと、警察はライバル関係にあり、沢尻エリカさんを逮捕したのが警察組織であったことからマトリは躍起になっているというもの。

そして、マトリはここに来て芸能界で非常に大きな力を持っている大物芸人をマークしているといいます。

そもそもフライデーが報じるように、警察とマトリが検挙実績などを競い合うようなライバル関係にあるのかどうかが疑問ですが、いずれにしても報道では結構具体的にXの人物像が記載されています。

そのため、ネットでも大きな噂になっている状態です。

大物芸人Xとは誰で名前を特定か?

では、フライデーの報じている大物芸人Xとは一体誰なのでしょうか?

記事がある程度長く、全体に情報が散らばっているため、とりあえず特徴をまとめてみました。


大物芸人Xの人物像

・冠番組を複数持てる大物芸人
・最近話題になることがあった
・長期の薬物疑惑あり
・既婚で子供がいる
・女好きで不倫疑惑も浮上している

週刊誌ではこのような伏せ字報道を過去にもたくさんしてきましたが、今までにないほど具体的です。

現時点で冠番組を複数持っている大物芸人で、しかも妻子あり、そして不倫疑惑もあるというと、結構絞れてきそうです。

ただ、ネット掲示板などではいろんな人物の名前が出ていますが、現時点では憶測に過ぎず、個人を特定できるほどの情報はありません。

ちなみに、同じく大手週刊誌である週刊新潮も同日付けで同じような記事を公開しています。

※週刊新潮の報道については以下を参照。

【薬物疑惑】30代後半大河女優とモデル出身の2人の女優は誰で名前特定?週刊新潮が報じる

2019.11.26

こちらは女優なので大物芸人Xを特定する手がかりにはなりませんが、いずれにしても芸能界には薬物がかなり蔓延しているということは確かなのでしょう。

伏せ字だったとしても、複数のメディアが一斉に同一人部と思われる芸能人の逮捕予測記事を報じてくれれば、信憑性は高いのですが、現時点ではなんとも言えません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

シューイチの人は大丈夫なのかな。
近くにいて知らないはないと思う。

イニシャルだと好き勝手に書けるよね
そして捕まった時に、本誌の取材力を掲げるんだろう。
本当、日本のニュースはイニシャル好きだよね。

後付けで
弊誌が報道した通り、
となるのだろう

誰が捕まっても

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。