駐車場破壊動画(神戸六甲アイランド)のサッカー少年=犯人を特定!名前が清中で高校は芦屋学園とインスタで炎上

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

神戸のとある駐車場で、サッカーボールを思いっきり蹴り、駐車場の設備を破壊する動画が公開されました。

その動画がこちらです。

一般人の動画投稿が原因となってネット上で大炎上した事件としては、つい先日『貯水槽で泳ぐ若者』が登場しました。

マンションの受水槽(貯水槽)で泳いだ犯人の名前実名yuuki(ゆうき)を特定?場所は福岡県糸島市志免町?

2019.06.12

このときも、ネットでは犯人の名前の特定と問題のマンションの場所の特定活動が盛んに行われました。

また、いじめ動画も大きな反響を呼び、テレビのニュースなどでも大きく報道されました。

今回の駐車場破壊動画も、これらと同じく相当に悪質で、今後大きな問題に発展する可能性があります。


インスタ炎上!駐車場破壊動画のサッカー少年=犯人を特定?名前=清中?

冒頭に掲載した動画は、若者に人気のSNSであるInstagramにて投稿され、その後Twitterなどを通して拡散されました。

動画がアップされた直後から多くのコメントが付き、その大半が批判コメントとなりました。

6月27日現在、この動画は大炎上しており、少年の名前の特定が行われています。

動画を見た人はお気づきかもしれませんが、動画内にテロップで少年と見られる人物の名字が記載されています。

ここから、名字は『清中』であるとされており、下の名前についてもSNSなどからの情報で『ひなた』なのではないか?といわれています。

ただし、下の名前についてはソースが不明確で、確証は得られておりません。

一方、撮影者の名前も話題に。

インスタの投稿IDから、『ふうま』という名前なのではないか?といわれています。

この他にも、関与した人物は2名いると言われており、残る2名についても特定活動が行われています。

少年は高校生で学校は芦屋学園?

少年の通う高校についても話題となっており、一部では兵庫県にある芦屋学園ではないか?といわれています。

兵庫県立芦屋学園高等学校は、偏差値56の公立高校で、阪神・芦屋駅からほど近い場所に位置する高校です。

学校名が特定された経緯については今のところ不明なので、信憑性については高いとはいえません。

場所は神戸六甲アイランドの駐車場か

同じく、問題の場所となった駐車場がどこにあるのか?についても話題になっています。

ネットでは神戸六甲アイランドの『タイムズデカパトス野外駐車場』というのが有力です。

駐車場内の特徴や周辺設備の特徴、標識などからネットで場所が特定された形です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。