マンションの受水槽(貯水槽)で泳いだ犯人の名前実名yuuki(ゆうき)を特定?場所は福岡県糸島市志免町?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

またもや迷惑行為を行った一般人の動画がネットに投稿され、物議を醸しています。

ショート動画を投稿することができるモバイルアプリ『TikTok』で、若い男性がマンションの受水槽(貯水槽)に入り泳いだ動画を公開しました。

動画では、中にはいる男性が1人とそれを撮影する人、そして貯水槽の上にいる男性の最低3人がいることが分かります。

ネットではこの迷惑行為について話題になっており、犯人の実名を特定する動きが見られます。


マンションの受水槽(貯水槽)で泳いだ犯人の名前実名yuuki(ゆうき)を特定?

Tiktokで公開された動画のなかでは、若い男性が受水槽(貯水槽)に入る様子が写っています。

動画ではこの男性の顔もはっきりと映っており、その写真もネットでは拡散されている状態です。

Tiktokで投稿された際の彼の名前は、『yu uki』となっていたことから、ネットでは『ゆうき』として名前が話題になっています。

ただし、今のところ彼の実名については特定されておらず、これ以上の情報に関しては不明です。

福岡県の自治体は、この問題を重く受け止め、調査に乗り出すことを宣言しており、犯人が特定されるのも時間の問題でしょう。

場所は福岡県糸島市志免町のマンション?

ネットでは、犯人の名前以外にも、問題のあったマンションの場所についても話題になっています。

Twitterに投稿されたTikTok動画へのコメントのなかでは、『福岡県糸島市志免町のマンションなのではないか?』という情報がありました。

動画を投稿した『yu uki』という男性のアカウントのなかでは、過去に別の動画も投稿されていました。

そのなかの動画に映るマンションの様子も、福岡県糸島市志免町のマンションに見えるということです。

ただし、これはあくまでも推測であり、公式に発表された情報ではないので、その点は注意が必要です。

▼追記
最新の情報によると、マンションのある場所は『福岡県糟屋郡志免町片峰1丁目』と特定された模様です。

動画に映っているこの建物。

これが以下のGoogleストリートビューの画像と告示しています。

おそらくこの建物は同じもので、この場所は『福岡県糟屋郡志免町片峰1丁目』と特定されました。

ちなみに、方角から考えて、貯水槽があるマンションは上の画像で赤枠で囲ったいずれかのマンションである可能性が極めて高いと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。