金田凌容疑者の居酒屋(六本木)はどこで勤務先の店名特定?顔写真とFacebook+Twitterは?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

六本木の居酒屋で、女性が個室トイレ内で乱暴された事件で、28歳の男が逮捕されました。

この事件で逮捕されたのは金田凌容疑者。

20代の女性客に対して乱暴を働いたとのことで、ネット上でも大きな批判が集まっています。


金田凌容疑者が逮捕

この件について、テレ朝NEWSなどは以下のように報じています。

東京・六本木にある居酒屋の個室トイレで客の女性に乱暴したとして、従業員だった28歳の男が逮捕されました。

金田凌容疑者は5月、六本木にある居酒屋の女性専用の個室トイレで20代の女性客に乱暴した疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、金田容疑者は当時、この店の従業員で、営業が終了した店内で被害に遭った女性らのグループとともに酒を飲んでいました。乱暴した後、グループが会計をして店を出ようとした際にも女性の腕をつかんで押し倒し、乱暴な行為をしたということです。取り調べに対して金田容疑者は「乱暴なことなどしていません」と容疑を否認しています。

報道にある通り、金田容疑者は乱暴したという事実に対しては否認。

逮捕されたことは事実ですが、容疑については現在のところ認めていません。

一方、ネットでは逮捕された金田容疑者の勤務先の居酒屋がどこなのか?と話題になりました。

金田凌容疑者の居酒屋(六本木)はどこで勤務先の店名特定?

報道では金田容疑者の勤務先であった居酒屋の店名が報じられたなかったことから、特定の動きが見られます。

ただ、8月7日14時現在はこの店名に関する情報は一切ありません。

他の報道を見ても、金田容疑者の住所などは公表されているものの、店名についてはふせられている状況です。

警視庁麻布署は6日、勤務していた居酒屋で女性客に乱暴な行為をしたとして、元店員で自称無職の金田凌容疑者(28)=さいたま市岩槻区金重=を逮捕した。「乱暴はしていない」と容疑を否認しているという。

六本木周辺は居酒屋店が密集しているため、現在公表されている特徴だけでは店名の特定は困難でしょう。

この事件に対してはさらなる被害を防ぐためにも、店名は公表してほしいという意見が多くあるため、今後最新情報が公表され次第、順次追記させていただきます。

金田凌容疑者の顔写真とFacebook+Twitterは?

金田容疑者の顔写真については、今のところ公表されていません。

最新の報道により、金田容疑者の顔写真が公表されました。

一方、金田容疑者は28歳ということから、SNSアカウントを持っている可能性が高いと思われます。

そこで、実際にFacebookおよびTwitterを調べてみると、数件の同姓同名のアカウントがヒットしました。

しかし、このなかから当該人物と100%断定できるアカウントは見つかりませんでした。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

今の検察や警察に、この犯人を起訴できるか。極めて、頼りない。最近の性犯罪や煽り運転でさへ、本にが認めても不起訴になっている。此の犯人の親戚に検察や警察関係者がいなければ、起訴されるかもしれない。日本のマスコミにニュースを配信する共同通信社の記事の扱い次第か。

5月の話しをいまさら?もともとは合意だったけど気に入らないことがあったから訴えたんじゃないの?閉店後も一緒に飲んでたんならお互い楽しんでた感あるよーに聞こえるし。

被害女性は1人じゃなかっあたんだよね?
女性グループって事は‥誰も助けなかったの?
加害者とグル???
もっとちゃんと取材して記事にして欲しい!