【不法撮影】シンガーソングライターA氏は誰で名前特定?韓国でレーベル代表も

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

とある韓国のシンガーソングライターの男性が、警察からの捜査を受けているといいます。

なんでも、関係を持った相手の不適切な動画を不法撮影したとのこと。

しかもこの動画はインターネット上に流出されたとのことで、ネット上でも大きな話題になっています。


シンガーソングライターA氏が不法撮影で捜査

この件について、Wow!Koreaなどは以下のように報じています。

韓国のシンガーソングライターA氏が、相手の同意を得ていない不適切な映像を不法撮影した疑いで警察の捜査を受けている。

A氏を警察に告発した法務法人みんなの法律のペ・グンジョ弁護士は27日、news1との電話で「不法撮影とみられる映像に対する情報提供を受けて、A氏であることを確認して告発、警察で捜査中」と述べた。

続けて「A氏は警察の取り調べで『自身が撮影したが、インターネットに流布したのではなく、流出されたものだと述べた』という」とし「相手の同意なくこのような映像を撮影したこと自体が明白な法違反」と付け加えた。

シンガーソングライターA氏は女性の不法に撮影された不適切な動画を持っており、これがインターネット上に流出したとのこと。

A氏自身はインターネット上への流出については否定しており、あくまでも撮影自体だけを認めています。

流出させたとすれば明確な犯罪ですが、撮影だけでも明確な不法行為ということで、地元韓国でも注目が集まっているようです。

シンガーソングライターA氏は誰で名前特定?韓国でレーベル代表も

WoW!Koreaの報道を見ても分かる通り、シンガーソングライターA氏の具体的な名前は一切出てきません。

報道にある人物像は以下の通り。


・2000年代に歌謡祭入賞
・上記タイミングで芸能界入り
・シンガーソングライター
・歌謡レーベルの代表

シンガーソングライターとして活動しており、なおかつレーベルの代表も務めているということからだいぶ絞られますが、これらの情報だけでは特定の人物まで行き着くことは困難でしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

犯罪の多い国だね。。。
若い人もよく亡くなるし

日本のスポーツ紙のような報道だな

このシンガーソングライターはいずれ逮捕されたりするのだろうか?