スカイ(Youtuber:A氏)は誰で名前+顔写真特定?成宮寛貴の友人が薬物疑惑告発

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ネットメディア『FLASH』にて、とある人物が衝撃の告発を行いました。

その告発の内容というのが、元人気俳優の成宮寛貴さんに関する薬物疑惑。

過去に週刊誌などでも成宮さんのさまざまな疑惑は報じられてきましたが、この報道は事実なのでしょうか?

そして、この告発をしたスカイというYouTuberのA氏は一体誰なのでしょうか?


成宮寛貴の友人が薬物疑惑告発

今回の件について、FLASHは以下のように報じています。

「成宮寛貴が、芸能界に復帰する噂があると聞きました。僕もちょうど、YouTuberとして人前に出ようと考えていたので、『あの事件をうやむやにせず、すべてを明らかにすべきだ』と思い、告白することにしました」

そう語るのは、2016年12月2日発売の『FRIDAY』で、友人だった元俳優の成宮寛貴氏(37)の、コカイン使用疑惑を告発したA氏だ。現在は、「スカイ」という名前で活動している。

その記事では、スカイ氏の証言とともに、〇〇らしき “白い粉” に手を伸ばす成宮氏の写真が掲載された。成宮氏の当時の所属事務所は、“事実無根” と主張し、『発行元に対して、あらゆる法的措置を取る』と発表。その5日後には、成宮氏の尿検査の結果が、陰性だったことも公表した。

報道にある通り、成宮さんは過去にも薬物疑惑がフライデーなどで報じられています。

このときの告発者も、今回FLASHに取り上げられているYouTuberの友人A氏(スカイ)です。

成宮さんの疑惑はともかくとして、ネットではいつまでも成宮さんの暴露話を続けるYouTubeのA氏ことスカイという人物について大きな話題になっているようです。

スカイ(Youtuber:A氏)は誰で名前+顔写真特定?

成宮さんのファンや、週刊誌報道などに敏感な方であればすでにお気づきかと思いますが、実はこの記事でA氏と報じられているYouTuberのスカイという人物は、過去にテレビなどでも告発を行っていました。

こちらがそのときの画像。

週刊文春などの週刊誌に情報を売ったとして大きな話題となり、このときも友人A氏は一体誰なのか?と話題になりました。

ネットでは特定活動が盛んに行われ、手元画像やほくろの位置などから人物の特定が行われていました。

その人物というのがスカイ・フランコ(真月・空・フランコ)という人物。

こちらがYouTube動画です。

元モデルで、スカイコーポレーションという土木系の会社を経営していたとも言われています。

Twitterでは自ら本名も公表

スカイ氏はツイッターアカウントも持っており、2020年3月現在で17,000人ほどのフォロワーがいます。

このアカウントのなかで、自ら本名を公表する一幕も。

この投稿によれば、スカイ氏の本名は『真月 スカイ ジュニアー ダ シルバー』というらしいです。

また、SNSなどの写真によく一緒に登場する真月ブルシという人物も成宮さんと関係していたとして、告発者の1人に数えられることもあるようです。

ちなみに、この真月ブルシという人物はSNSに『RBマフィア』のロゴ画像をアップしていたことから、ギャングチームの一員ではないか?と噂になりました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

この友人詐欺で逮捕されてるよ
週刊誌はそこもしっかり書かないと
成宮さんは芸能界に復帰しないと明言してる
金儲けに成宮さんを利用してるだけ
乗っかる週刊誌も最悪

彼は良い俳優だったよ
すごい勿体無い

胡散臭い自称友人
本当だったら週刊誌じゃなくて警察行けば
しかも4年前の話今更すぎる。

この人4年前SNSで他の証拠もある公表する
と何度も言ってたけど結局何も出さずに逃げたよね
結局はお金が欲しかっただけでしょ
犯罪の証拠があるなら警察に行けば良いだけなんで週刊誌に行くかなー

スポンサードリンク