藤原一弥(札幌/室蘭)が経営する飲食店(キャバクラ)はどこ?Facebookから自宅住所や中学高校を調査

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

北海道札幌市で発生した、娘を衰○死させた事件で、容疑者として捕まったのが実の母親『池田莉菜』容疑者とその交際相手である『藤原一弥』容疑者です。

日常的に行われていたとみられる実の母親による暴○と、その交際相手による犯行ということで、世間ではセンセーショナルに大きく報道されています。

そんななか、飲食店を経営していたとされる藤原一弥容疑者の店や、自宅住所、さらにが学歴などについてもネットでは特定の動きが見られます。


藤原一弥(札幌/室蘭)が経営する飲食店(キャバクラ)はどこ?

藤原一弥容疑者は、札幌市内で飲食店を経営していたことがわかっています。

ただし、いずれのメディアもこの飲食店の詳細については明らかにしておらず、現時点で店名などは判明していません。

大方の推測では、ホスト、もしくはキャバクラ店を経営していたのではないか?と言われていますが、これはあくまでも彼の自宅がすすきのの歓楽街に近かったという理由なだけで、明確な根拠はありません。

また、ネットでは『相席居酒屋アフェット』と『bar MATERA SKY』という2店舗を経営していたという情報もありますが、このお店の情報自体がないためこちらも信憑性についてはそれほど高くないと言えます。

現段階では、あくまでもネット上の噂レベルであることに注意しましょう。

Facebookから自宅住所や中学高校を調査!

ネットでは、事実誤認と見られる書き込みが一部ありますが、事件が発生したのは実の母親である池田莉菜容疑者の自宅です。

2人は交際をしていたものの、同棲はしていなかったようで、藤原一弥容疑者の自宅は別にあります。

現在わかっている情報では、池田莉菜容疑者の自宅(事件現場)の住所は『北海道札幌市中央区南10西13丁目3番29号』と特定されていますが、藤原一弥容疑者の自宅住所は『北海道札幌市中央区南12西8』と厳密な特定には至っていないようです。


▲事件現場となったマンション『イルマーレ伏見』

藤原一弥容疑者は、2019年現在24歳で、キャバクラ店を経営して生計を立てていたことがわかっていますが、学歴などについては今のところ公開されていません。

ちなみに、ネットなどの情報では、藤原容疑者は室蘭市の出身だったのではないか?という噂も出ています。

ただし、こちららの出身地情報については、100%確証を得られるソースは無いため、信憑性は薄いと言えるでしょう。

その他、今後、詳しい情報が分かり次第、追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。