傷害容疑で逮捕のプロキックボクサー(広島)は誰で名前は?ジムはどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

広島県広島市でキックボクシングのジムを経営する男性が、中学生の男子生徒に暴力を疑いで逮捕されました。

この逮捕された男性はプロキックボクサーということで、ネットでは大きな話題に。

今回は広島市西で起きた傷害容疑事件を詳しく取り上げます。


広島市西区のプロキックボクサーが傷害容疑で逮捕

出典:Wikipedia

今回の件について、中国新聞などでは以下のように報じています。

広島西署は15日、広島市南区のキックボクシングジム経営の男(42)を傷害の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は6日午後5時半ごろ、男が経営する同市西区のジムやジムが入居するビル内で、広島県内の中学3年男子生徒(15)の顔面を蹴るなどし、男子に頭部打撲などのけがをさせた疑い。

出典:中国新聞

報道によると、自分が経営するキックボクシングジムに通っている男子中学生に対しての傷害容疑で逮捕されたとのことです。

一般的に、プロの格闘家が一般人に暴力を振るうと、一般人同士が喧嘩などをした場合にくらべ、厳罰化されることが多いといわれています。

法律に明文化されていないので、このあたりの解釈は難しいようですが、司法も格闘家の一般人への暴力は厳罰化をしていく傾向にあるようです。

今回の事件では、相手が未成年の学生ということもあり、ある程度の重い罪に問われる可能性があります。

プロキックボクサーは誰で名前は?ジムはどこ?

今回、中国新聞が報じたこの事件ですが、報道の中でジムの名前や逮捕された人物の名前が記載されませんでした。

起こした事件の内容が悪質であることから、ネットからは『実名を公表すべき』との声が多く上がっています。

ただ、今のところこの報道を行っている公式報道機関は中国新聞のみで、実名の特定には至っていません。


追記

逮捕されたのは、プロキックボクサーの江木大輔容疑者であることが報じられました。

一方、報道を読み返してみると、事件が発生したのは西区と書かれていますが、冒頭では南区のキックボクシングジム経営と書かれています。

地域的には近いですが、報道が誤っているのか、それともジムを2つ経営しているのか?今のところ分かっていません。

広島市南区の地図

広島市西区の地図

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ジムに通ってた奴が被害者って事は
ジムに通ってた事は蹴っても良い関係だと思ってた可能性が高いよ

相手がいくら横着な態度だったとしても相手は子供。良い大人が殴る蹴るは言い訳出来ない。

何があったから知らんが、
中学生相手に大人げない
自分の子供ぐらいの年齢を相手に

スポンサードリンク