岩本和子(グラビアモデル)が熱海切りつけで逮捕!発売中止の理由と結婚して旦那いる?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年5月18日に熱海駅で起きた男性の切りつけ事件の容疑者として逮捕されたモデルの女性が、岩本和子さんであることが文春で報じられ、話題となっています。

週刊文春などによると以下のように報じています。


『新幹線のホームから突然、男性が階段を駆け下りてきたのです。男性が改札にたどり着き、足を止めた瞬間、後ろから追いかけてきた長い髪の女性がカッターナイフで男性の右頬を切りつけました。』

逮捕されたのは大阪市在住の女(43)、被害者は東京都港区の自営業男性(34)。実はこの女、グラビア界ではよく知られた女だった。

「その後の調べで、犯人は雑誌などで活動しているグラビアモデルの岩本和子だと判明しました。癒し系グラドルの井上和香によく似た美人です」(地元紙記者)

過去には写真集やグラビアDVDなどを出しており、一部には根強いファンがいたことで知られる岩本被告。

今回は、そんな彼女について取り上げます。


岩本和子(グラビアモデル)が熱海切りつけで逮捕

岩本和子さんは、鳥取県鳥取市出身のグラビアモデル、タレントです。

第3回国民的美魔女コンテストでファイナリストとなったことをきっかけに、モデルやタレントの活動をスタートさせました。

岩本さんは、過去に週刊ポストで衝撃の過去を報道されています。

SNSにはいつも自身の日常やセクシーな写真がアップされていたのですが、今春に入り、突如《○される》といった意味不明なつぶやきが始まったんです。その後も《レ○プされて妊娠した》などとして、特定男性の実名を公開するなど、ネットでは彼女の精神状態を心配する声が多数上がっていました。

こちらはフェイスブックに投稿されたものですが、その後すぐに削除されたようです。

熱海で事件があったのは5月18日。

この投稿があったのは3日前の15日。

こう考えると、上に掲載した一連の投稿は事件と深い関係がありそうです。

DVD発売中止の理由は?

岩本さんは、過去に発売を予定していたDVDの発売を急遽中止しています。

現在は削除されていますが、当時のTwitterでは以下のように発売の中止を発表していました。

お知らせです。 次回作10月12日発売予定のDVDは、事情により発売中止が決定いたしました。 ご予約頂いていた方、大変申し訳ございませんでした。

※『公式アカウント』より、2018年8月29日付け

ファンからは残念との声が多く寄せられましたが、その理由については明らかにされていません。

逮捕された今、この発売中止を改めて考えると、既に1年以上前から精神的に不安定な状態が続いていたのではないか?と思ってしまいますね。

結婚はしてて旦那はいる?

岩本さんは1976年生まれということで、2019年現在は40代なかば。

年齢的にも、すでに結婚していて旦那さんはいるの?と疑問に思っている人は多いようですが、どうやら結婚はしておらず独身のようです。

公式プロフィールなどには結婚歴は記されていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。