下田ムトアリッキー(RYKEY)の逮捕歴!喧嘩強いと噂の理由や紅蘭とのインスタ写真

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

草刈正雄さんの長女で、タレントの紅蘭さんと事実婚の関係にあるRYKEYこと、下田ムトアリッキーさんが逮捕されました。

下田ムトアリッキーさんはラッパーとしてRYKEY名義で活動しており、人気タレントの旦那さんということもあってメディアでも大きく取り上げられています。

今回は、以前から素行などにさまざまな噂があった下田ムトアリッキー(RYKEY)さんを取り上げます。


下田ムトアリッキー(RYKEY)の逮捕理由!過去の逮捕歴は?

冒頭に記載したとおり、RYKEY名義で活動しているラッパーの下田ムトアリッキーさんが逮捕されました。

FNNなどによると、以下のように報じています。

タレントの紅蘭さんの内縁の夫が、東京・世田谷区の路上で知人男性を殴り、けがをさせた疑いで、逮捕されていたことがわかった。

ラッパーのRYKEYこと、下田ムトアリッキー容疑者(31)は、7月4日午後7時40分ごろ、世田谷区の路上で、20代と30代の知人男性2人を殴り、けがをさせ、現行犯逮捕された。
犯行時、リッキー容疑者は、数人の知人らと一緒にいて、酒に酔っていたということで、通報で駆けつけた警察官により、取り押さえられた。

調べに対してリッキー容疑者は、「殴ったことに間違いない」と容疑を認めている。
リッキー容疑者は、ラッパーとして活動していて、俳優・草刈正雄さんの娘・紅蘭さんの内縁の夫として知られている。

出典:FNN

下田ムトアリッキーさんの逮捕は、実は今回は初めてではありません

過去には覚○剤取締法違反の容疑で逮捕されており、実刑を受けています。

逮捕された詳しい時期については不明ですが、2017年に出所しており、ラッパー活動を再始動させたようです。

また、今回の逮捕理由と同じような喧嘩による逮捕や、強盗致傷などでも逮捕された過去があり、素行に問題があったことは確かです。

彼は、7月6日に自身の公式Twitterを更新。

そこでは、7月7日に宮城仙台で予定されていた『MZEE RELEASE TOUR』の公演延期を発表していました。

『スタッフ一同』名義で綴られた文章のなかには、公演延期の詳細な理由は書かれていませんが、このツイートが投稿された時点でファンからは『またパクられたのか』というコメントが多数投稿されていました。

喧嘩が強いの噂は本当?

素行の悪さなどから、下田ムトアリッキー(RYKEY)さん関連の武勇伝が一部で噂されるようになりました。

ネットでは、本当に喧嘩強いの??という声が多く上がっています。

下田ムトアリッキー(RYKEY)さんは、2019年2月にインスタライブでキックボクサーとして活躍する格闘家の芦澤竜誠選手に対して、無謀にもボクシングマッチを要求したことでも話題になりました。

この試合は現時点でまだ実現していないため、彼の強さがどれほどのものかは不明ですが、彼自身、格闘技経験などはないようです。

紅蘭と事実婚の関係=インスタ写真も

報道にもありますが、下田ムトアリッキー(RYKEY)さんはタレントの紅蘭さんと事実婚の関係にあります。

2018年8月には子供も生まれていますが、2019年7月時点で籍は入れていません。

ネットでは、『事実婚で良かったね』『紅蘭さん可愛そうだし子供も可愛そうだけど、籍入れてなくてよかったね』という声が上がっています。


◆2019/7/17追記 紅蘭とRYKEYが離婚へ

17日付けで更新されたデイリー新潮によれば、紅蘭さんはRYKEY容疑者からDV被害を受けていたようです。
そのため、離婚を考えているとのこと。

赤の他人だけでなく、事実婚とはいえ自分の妻にまでDVを行うというのは、さすがに救いようが無いでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

人は見た目で判断してはいけないのかもしれないが、写真だけで記事を読まなくても逮捕が妥当であるとの説得力がある

別に驚かない

紅蘭さんが交際を公言した当初から、何かしでかすのは時間の問題だとは思っていたから

やっぱ入れ墨って威圧的に見えるし教育上よくないから、外野が言うのもなんだけど別れたほうがいい

すでに別れてたらいいけどね。
籍入れてなくて良かったかも。
これを機に別れた方がいいね。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。