BLACKPINKリサ(LISA)詐欺の元マネージャーA氏は誰で名前特定?

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2016年に結成され、若者から絶大な指示を受ける韓国発のガールズユニットBLACKPINK。

このメンバーの1人であるリサ(LISA)が多額の詐欺被害にあっていたことが報じられ、日本でも大きな話題になっています。

なんと1億円近い金額を騙し取られたということで、その金額にも驚きですが、それ以上にショッキングなのはこの詐欺を働いた犯人は元マネージャーだったというのです。


BLACKPINKリサ(LISA)が1億円近い詐欺被害

この件について、Wow!Koreaなどは以下のように報じています。

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」LISA(リサ)が、元マネジャーA氏から10億ウォン(約8800万円)台の詐欺被害に遭った中、YGエンターテインメントが謝罪した。

「BLACKPINK」の所属事務所YGエンターテインメントは2日、「内部的に把握した結果、LISAが元マネジャーA氏から詐欺にあった事実を確認した」と明らかにした。

続けてYGエンターテインメントは「信頼していた元マネジャーだっただけに、円満に解決してほしいというLISAの意向により、A氏は一部を返済し、残りは返済計画に合意の上、現在は退社した状態だ」と伝えた。

報道によると、リサは元マネージャーのA氏から10億ウォン、日本円にしておよそ8800万円もの金額を騙し取られていたといいます。

手口としては、不動産調査の名目でだまし取っていたと報じられています。

マネージャーという立場を悪用しての多額の詐欺被害に、日本からも『ひどすぎる』『YGはホントいろんな事件が起こる』など、さまざまな声が上がっています。

BLACKPINKリサ(LISA)詐欺の元マネージャーA氏は誰で名前特定?

この詐欺事件の犯人はリサの元マネージャーということもあって、韓国はもちろんのこと、日本国内でも特定活動が行われているようです。

ただ、当該人物はすでにYGエンターテインメントを退社しており、具体的な人物像についてはほとんど公表されておりません。

詐欺被害にあった当事者のリサも、親しい関係にあった人物なだけあって、円満解決を目指していると報じられています。

このこともあってか、元マネージャーの実名は韓国メディアでも報じられていません。

事務所や当事者の意向から、事件化することもおそらくないと思われるので、今後も実名が報じられることはないでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

このマネージャーってリサとよく
一緒にいた方なんですかね(T_T)
動画などでもすごく仲良しに見えて
もしその方なら本当に残念で悲しいです。
違う方でも悲しいですが
リサが傷ついてるのが悲しい。。(T_T)

リサの性格の良さが裏目に出て可哀想ですね。返済されるまでに時間がかかるでしょうに。でも、世界に出てるとは言え、カムバもしょっちゅうするわけではないのに、1億近いお金を出せるってことは、もっともらってるはずだし、さすがK-POPだなぁと思います。YGの個人への還元率が良いのかなぁ。そうなると、人数の多いグループは損ですよね。

詐欺は犯罪だし逮捕されても仕方ないと思うし、騙されてるのに本人の意向で穏便に済ませたのは本当に器が大きいとも言える。

ただ、8800万円の余剰金が個人にあるってことが日本で稼ぐのって簡単だよね。。って言われているような金額で軽く引く。

スポンサードリンク