スカウト会社狩りナチュラル社長の木山兄弟↓ヤクザが双子襲撃か

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年6月現在、新宿歌舞伎町にてスカウト狩りなるものが横行していると話題になっています。

スカウトといえばキャバクラなどに女性を勧誘する仕事で、綾野剛さんが主演を務めた新宿スワンによって知名度が一気に高まりました。

そんなスカウトを、ヤクザや関東連合などが集団で狩りを行っているというのです。

このような事情に発展するまでに、どのような経緯があったのでしょうか?


新宿歌舞伎町でのスカウト狩りがSNSで話題に

2020年6月6日、新宿歌舞伎町でスカウト狩りが発生しているとSNS上で話題になりました。

この件についてはYoutube上にももみ合いになる様子や喧嘩の様子を撮影した動画が公開されています。

また、ツイッター上ではスカウトだけでなく『そのような風貌をしている人』が狙われるケースも報告されているようで、ホストなどへの注意喚起も行われています。

このようなスカウト狩りという自体に至った経緯には、とあるスカウト会社の社長の存在があるようです。

スカウト会社狩りナチュラル社長の木山兄弟がヤクザを殴った?

ヤクザや関東連合、その他半グレ組織がスカウト狩りを行っているのは、ナチュラルというスカウトグループが原因のようです。

なんでも、スカウト会社ナチュラルの代表(社長)を務めている『木山兄弟』という人物が、ヤクザをバットで殴ったとのこと。

これが発端となり、ヤクザが激怒。

ナチュラルの関係者だけでなく、新宿歌舞伎町でスカウトを行っている人物全体に被害が及んでいるというのです。

そもそもの発端はスカウトの引き抜き行為か

SNSなどの情報によると、今回の騒動が起きたそもそもの発端は引き抜き行為にあるとされています。

誰がどのような目的で、どのような形で引き抜き行為をしたのかどうかなど、詳しいことは分かっていませんが、当該スカウト会社に所属する人物のSNSも拡散されています。

ヤクザ組織がスカウトを狩るというのは、にわかには信じられませんが、コロナで自粛ムードの残る新宿歌舞伎町には映画さながらの世界が繰り広げられているようです。

ナチュラルの社長=木山兄弟(双子)とはどんな人物なのか?

この騒動の中心人物となっている木山兄弟について、現在のところ出回っている情報は以下の通り。


・身長190センチ前後
・100キロを超える大男
・元消防士の筋肉粒々
・新宿界隈では喧嘩が強いとして有名
・消防士を辞めた後、半グレとなりスカウト会社を経営
・地元は立川

このほかにも、木山兄弟は消防士を辞めてスカウト業界に入った後、ランコムというスカウト会社で働いていたという情報もあります。

ランコムは住吉会傘下のスカウト会社で、ここの幹部まで上り詰めたとのこと。

ただ、これらの情報はあくまでも噂レベルであり、確かなソースがあるわけではありません。

一方、木山兄弟が経営するというナチュラルというスカウト会社については現在のところ情報は得られていません。

ちなみに、ナチュラルというのは旧会社名であり、現在の登記は別の名前になっているという情報もあります。(業界では現在でも『ナチュラル』の名前で通っている模様)

インスタで狙われているとされる人物が話題に

今回の一連の騒動で、ターゲットの1人と見られる人物が普通にSNSを更新し続けていることも話題になりました。

インスタで話題となり、Twitterでも拡散されています。

SNS上では華やかな私生活などが投稿されているようですが、一般ユーザーからは身を心配する声も多く上がっているようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

まじでスカウト狩りえぐい。 歌舞伎とか関係なしにだけど当たり前に歌舞伎で今女の子に声かけたりしない方がいい。 帰り際、ホストっぽい人に3人で お前スカウトか!とかゴリゴリやられそうになってたからこの時間も関係なしにスカウトは自粛して。

893とスカウト会社が揉めて何百人の893が歌舞伎町でスカウト狩りしてるとかマジかよ。 ヤンマガとか、龍が如くの世界かよ… コロナもヤバいみたいだし、昨日飲みに行かなくてよかった。

お店から「出勤する際はなるべくタクシーで来るように」って言われたんだけどスカウト狩りのせい?そんなにやばいの?歌舞伎町…。

スポンサードリンク