オートショップカワシマ岐阜で詐欺か↓爆サイ+5ちゃんねるの口コミ

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

岐阜県岐阜市の中古車販売会社で詐欺被害が多発していると報じられました。

このニュースは東海テレビでも大々的に特集が組まれ、疑いを掛けられている会社への突撃取材も行われています。

【詐欺】岐阜市中古車販売会社はどこで会社名と社長(代表者)特定↓オートショップカワシマで事故車+水没車の被害

事件の概要については上記記事で詳しく取り上げていますが、被害が相次いでいる『オートショップカワシマ』とはどのような会社なのでしょうか?

ここでは当該会社について詳しく取り上げていきます。


オートショップカワシマとは?岐阜県岐阜市

オートショップカワシマ(AUTO SHOP KAWASHIMA)は、岐阜県岐阜市に所在する中古車販売会社です。

中古車検索サイトであるグーネットなどには、当該会社の情報ページが掲載されています。

グーネットの会社情報ページはこちら↓
https://www.goo-net.com/php/search/client.php?baitai=9210185&flag=&client_id=9210185&area_id=15

これらのページによると、所在地は『岐阜県岐阜市中鶉3-7-1』と記載されています。

ただ、会社の公式HPなどは存在しないようで、会社の代表者(社長)の名前などは不明です。

オートショップカワシマの爆サイ+5ちゃんねるの口コミ↓詐欺被害も?

オートショップカワシマに関しては、5ちゃんねるや爆サイなどといったネット掲示板で多数の報告があります。

例えば、爆サイでは以下のような書き込みが確認できます。

実際の書き込みは以下のリンクより閲覧可能↓
https://bakusai.com/thr_res_show/acode=5/bid=283/tid=6043645/rid=761365134/

また、5ちゃんねるには書き込みだけでなく、スレッド自体も立ち上がっています。

5ちゃんねるのスレはこちら↓
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1593768976/7-n

このスレを詳しく読んでいくと、会社の代表者とみられる人物の名前も出てきます。


書き込みには具体的な人物名も出てきますが、根拠が不明確なため、こちらでの言及は差し控えさせていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こんな人達のせいで真面目に営業している街の中古車屋さんが風評被害にあう。
しかし、“仕入れた時には知らなかった”
と言われたらどうするのだろう?
やはり、ディーラーで新車を買う・ディーラー認定中古車を買うが、一番の安心なのだろう。
でも真面目な街の中古車屋さんがいる事も忘れない。見極めるのが難しい。

ディーラーから買うのが良いとか言う人いるが、ディーラーでもいい加減に販売してる事がある。
事故車じゃないと買った車が、事故車でした。
返金してくれたが、そことの信頼関係はなくなり他所で買いました。
結局、担当者が知識あるか無いか、騙すつもりかどうかだと思います。

探すときは、ネットで探しますが、買う前に実際にお店に行って、自分で確認して、販売店と直接話して買わないとダメだと思います。高い商品ほど気をつけないと、このような事になってしまう。このようなケースは返金は難しいと認識しています。行動が安易だと感じます。