俳優X/女優Y薬物疑惑出演NGは誰で名前特定?危険人物リスト独特の存在感で奇行も

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ピエール瀧さんから沢尻エリカさんと、芸能界で薬物騒動が多く取り沙汰された2019年。

週刊誌などでは、2020年東京オリンピックに向けて、この流れは今後もしばらく続くだろうと報じています。

そんななか、東スポで報じられたのが俳優Xと女優Y。

なんでも芸能界でも非常に警戒されている2名であり、出演NGとして危険人物リスト入りしているともいわれています。

今回は、東スポが報じたこの2人の人物について取り上げます。


東スポが薬物疑惑の危険人物リスト2名を報じる

今回の件について、東スポは以下のように報じています。

テレビ各局は“第2の沢尻”が出て、とばっちりを食らわないよう「危険人物リスト」を作成中だが、その最上位には数々の大ヒット映画に出演歴のある俳優Xが名を連ねているという。すでに某局ではXを出演NGに指定。さらに派生して沢尻被告と人気・実力とも同格の女優Yの名前も浮上。

NHKだけでなく“沢尻事件”の影響は、ほかのテレビ局にも押し寄せている。テレビ関係者は「警察、マトリ(厚生労働省麻薬取締部)担当の報道記者から、違法薬物の噂がある芸能人の情報を吸い上げている。ドラマに起用して万が一があってからでは遅いですからね」と話す。

なかでも最上位に挙げられた人物が、ヒット映画やドラマに多くの出演歴がある俳優のX。容姿で勝負するタイプではなく、独特の存在感で異彩を放つ役者だ。

話はこれで終わらない。Xと親しい間柄の人気女優Yにも、疑いの目が向けられているという。

出典:東スポ(一部抜粋)

東スポと言えば、ピエール瀧さんの逮捕を予言し、的中させたことでも有名。

【逮捕】ピエール瀧(瀧正則)が違法薬物(コカイン)容疑!結婚(嫁)や高校の経歴

2019年3月13日

この手の報道はスポーツ紙によくある匿名報道ですが、過去の実績もあり、東スポ報道は注目されています。

それでは、この記事のなかで取り上げられている俳優Xとその友人女優Yとは一体誰なのでしょうか?

俳優X出演NGは誰で名前特定?独特の存在感

今回の東スポ報道がネットで話題になっていますが、実は過去にも同じような人物に対する報道はありました。

俳優Xと過去に報じられたのがこちら。

【薬物】実話ナックルズの有名俳優Xは誰?名前を特定か?

2019年12月5日

これはスポーツ紙よりもさらに深く切り込むことで知られる実話ナックルズが報じたもので、かなり確度の高い情報といわれています。

今回の東スポの報道に記載されている俳優Xと同一人物であるかどうかはわかりませんが、可能性としては高いと思われます。

理由としては、他の媒体でも同一人物と思われる俳優Xが報じられていたからです。

【逮捕か?】夕刊フジが報じる俳優Xとは誰?薬物疑惑は本当か

2018年9月6日

これは夕刊フジの記事。

こう見ると、古くから俳優Xがに対する疑惑は浮上していたことがわかります。

女優Yは誰で名前は?奇行も話題に

そして、この俳優Xと親しい間柄であるとされている女優Yについても、同一人物と思われる報道が過去にありました。

それがこちら。

【薬物疑惑】女優Yは誰で名前を特定?激やせで奇行が目立つと報道

2019年11月26日

これはフライデーが報じたもので、『激ヤセ』や『奇行』が話題になったと報じています。

特徴などからもおそらく同一人物だと思われます。

過去のフライデー記事に掲載された特徴をおさらいすると、以下の通り。


・大物女優
・ドラマや映画で主演級
・半グレに近い人物が彼氏だった
・激ヤセや奇行が話題になったことがある

これらの特徴と俳優Xと親しいという情報合わせて考えると、かなり絞られてくるでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

でも芸能界って尿検査とかそういった薬物検査を前向きにやろうとは検討しないんだよね。
後ろめたいことがないならやればいいのに。

薬物検査がもっと簡単かつ即効性のあるものになれば、芸能人に限らず、潔白を証明するのが楽になるだろうし、雇用や起用する人たちも安心できるのではないだろうか。人間の清廉性も求められるが技術革新も必要だ。

二度とそんな奴は使わないとすればいい歯止めにでもなるだろうけど、また芸能界に帰って来れると思ってる方に問題がある

スポンサードリンク